プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳に成られた愛子さまが、シワシワの安物の服を着てられるのは、高い服を来て、眞子さまみたいに、国民から「やっかまれる」のを恐れてですか?

皇族は、存在自体が公職であり、従って皇族の着る服は制服みたいなものなのですから、遠慮せずに高い服を着てもらいたいですよね?

「20歳に成られた愛子さまが、シワシワの安」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    実は、私も服には詳しくないですが、この服は「高級ブランド品」ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 09:56

A 回答 (9件)

ブランド品のような出来合いの服ではなく、宮内庁御用達テーラーによる特別仕立てだと思われます。

    • good
    • 0

安物の服に見えますか?


とてもとても
ご上品な服ですよ!
    • good
    • 1

愛子様らしい


好感持てます。
    • good
    • 3

庶民の女性のように、街にブランド服を求めて買い漁る楽しみができないこともあって、服は御用達のテーラーが皇居のなかで、オーダーメイドで作る超高級品だと思います。


みるからに野暮ったく、安物に見えるのは、
おそらく、その出入りの御用達のテーラーが、最新ファッションモードを取り入れるような人ではなく、上皇さま時代から御用達をやっていたような業者が作ったものではないかと、勝手に想像しております。
    • good
    • 0

私には良質な生地を使ったオーダーメイド品にしか見えません。



量販店に並ぶような化繊を使用したものと違います。

皇室は、質素かつ上質(価格ではなく本質を求めること)な生活をしなければならないから、平民の私たちの所有物とは感性が違います。
良い悪いの比較ではなく、どちらが好ましいかです。
    • good
    • 0

> 実は、私も服には詳しくないですが、



え~っ!根拠なしに「安物」発言はダメじゃないですか。
    • good
    • 0

制服なんて飾りです。

偉い人にはわからんのですよ。
    • good
    • 0

サイズが合っていないのでは?


太っていた時の服?
倹約なさっていて、好感持ちます。
    • good
    • 0

写真の上着がシワシワの安物に見えるのですか?



一般小市民でいつもユニクロしまむらヘビーユーザーの私から見ればとても高級そうに見えますけどね。それとも新手の「オレ金持ちなんだZe」アピールの類ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私も服には詳しくないですが、この服は「高級ブランド品」ですか?

お礼日時:2021/12/01 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!