アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母方のいとこ二人から結婚祝として、現金3万円と1万円を頂きました。
私とそのいとことは、子供の頃以来会っていませんが、親同士は行き来があります。
私は顔さえ覚えていないのですが、あまり格式ばった礼状もどうかと思うので、
失礼がなくかたすぎない例文を教えてください。
ちなみに私は20代後半です。

A 回答 (1件)

久しぶりの方からお祝いを頂けると、嬉しいですね。


これを機会に交流が復活すると良いですね。

・・・という気持ちを文章に込めたらいかがでしょう?
いやもちろん、「全然そんなこと思っていません」なら、嘘はいけませんが・・・。

私なら、
「先日はお祝いありがとうございました。
さっそく新生活の為に**を買うのに役立てました。
私の思い出の中では**ちゃんは**歳のままですが、
もう**歳なんですよね。なんだか懐かしくなりました。
母親同士はまだ交流があるようなので、何かの機会に会えると良いですね。
では、今後ともよろしくお願いします」

・・・という風に書きます。もちろんこれを丸写しじゃダメですが、
適当にアレンジしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
具体的な例文まで書いてもらって、本当に参考になります。早速、いとこに返事を書くことにします。
交流の復活を目指してみます。

お礼日時:2005/03/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!