アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞めたいのに辞めれない状況。1ヶ月間の研修について。真剣な悩みです。

25歳男です。私には結婚したばかりで妊娠中の嫁が居ます。

妊娠中の嫁を残して1ヶ月間他県に研修中ですが、寂しくて辛いです。仕事中も嫁のことしか考えられませんし、夜も眠れないし、1日1日がとても長く感じます。
仕事が終わるのは夜中ですし、LINEも通話もろくにできません。

週1で嫁の元へ帰るのですが、正直いますぐ仕事を辞めて帰りたいです。結婚して子供も出来るのに、仕事を辞めたくなります。今すぐ帰りたいです。嫁にすぐ会えない状況、週1でしか会えない事がとても嫌です。

私は特殊なのでしょうか、、

A 回答 (5件)

研修なんだから我慢したら?



産まれたら戻れるんでしょ?

そっちの方が助けてあげられるよ。

子供の為に無職では、奥さんも心配するよ。

その内、週一でもウザがられるかもよ。
    • good
    • 1

いやいや、1ヶ月でしょ(笑)。

子どもが産まれるのに職をコロコロ変える方が無責任だから。我慢してください。
    • good
    • 2

奥様に依存しているだけのように思います。


親から愛して貰えなかったのでしょうか?
    • good
    • 1

おはようございます。



「妻の体を心配して」なら変でもなんでもないと思いますが、「寂しくて」
はどうかと思いますよー。

あなたは一般的には短くてもこの1年くらいの生活費をあなた一人で担当
しなきゃいけなくなると思うのです。寂しくて仕事をやめて、奥さんや生
まれてくる子供の生活がまずくなったらどうしよう、とか考えないので
しょうか。

生まれてから使う為のお金を今稼いでおくべきだ、と思った方が良いと思
うのですよ。生活費だけではなく、カメラやビデオカメラを買い替えたい
なんて出費も普通に考えられると思いますし。


辞めるなら辞めることを奥さんに了承をとり、次の仕事の内定を貰ってか
らにすべきだと思いますよー。それでも辞めるタイミングで1ヶ月ほど十
分な給料が入らなくなる可能性が出てくるでしょうし。
    • good
    • 0

辞めたいなら、今日にでも都合により退職します。


でOKです。
2週間ルールみたいのもあるけど、有休を全て使用したりすれば問題ありません。
退職の場合有休拒否はできません。

---------------------------------------------
退職届
都合により2021/12/28日付けで退職致します。
残りの出勤日は全て有休を使います。

gpamtp

---------------------------------------------

みたいな感じでOK

有休がないなら日付調整してください。
そろそろボーナス時期なので、ボーナス後の日付がいいですよ。

1ヶ月以上先の退職日を書くなら、研修は終わっているから無意味ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!