電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートの水道代はどの様に支払いますか?

A 回答 (6件)

そんな事 ここでは判らない アパートにより 色々な支払方法あり


大家に聞くか となりの者に聞く
    • good
    • 0

検針後に送られてくる払い込み用紙を持ってコンビニに行きますわ。


手数料要らずで即日送金されますわ。
    • good
    • 0

大家さんか管理会社に聞く方が早いですよ。

    • good
    • 0

一人暮らし時代、何度も引越ししましたが、その都度、自動引き落としの手続きをしていました。



娘のマンションは、不動産屋が毎月メーターを見て、家賃と一緒に請求される方式で、それでも自動引き落としは可能だったんですが、名義人を夫から娘に変更する予定があったので、毎月、ATMから振込むか、不動産屋に行って支払ってました。
    • good
    • 0

普通は、口座振替で引き落としです。


水道局もそれを前提に勧めてきます。
但し、水道料金をアパート全体で契約している場合は均等割りで各入居者が負担するケースもあります。
    • good
    • 1

私は引き落としにしてますよ。

その方がらくだからねっ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!