プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで300円ぐらいでリング3つセットを売った場合、確定申告の対象になりますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



金額が、高くないので、不要だと思います。

メルカリ以外での雑所得の合計金額で、
・給与所得がある方:20万円以上の利益(所得)が生じた場合
・給与所得がない方:48万円以上の利益(所得)が生じた場合
上記の場合に、確定申告が必要になります。

ちなみに300円で売れたとしても、材料費が掛かっていると思います。
その材料費を引いた金額が、収入(雑所得)となります。

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/97/
    • good
    • 2

わざと聞いていない?



時間のムダ、通信料のムダ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざと聞いてないです。
わざと聞くほど暇じゃありません。

お礼日時:2021/12/02 21:09

なぬ?リングとは指輪ですよね。

確定申告の対象になるわけないでしょう。
自分のファッション的な思いで買って税金対策をしようなんて思うのは大丈夫ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!