プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

哀れなひきこもりです。

なんで誰も助けてくれないんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

どのように助けて欲しいのですか?

    • good
    • 0

自分でどうにかしなさいとしか言えません。


哀れ?周りに甘えているだけでは?
    • good
    • 4

本人が望んで引きこもってるから助けない


今の現状は本人が全て望んでいることだから
自分で自分を助けてくださいそれしかありません
他人に助けてもらおうという考えが甘い
    • good
    • 3

ぶさいくだから?。

    • good
    • 3

助けてーを発信すれば、助けてもらえます。


区役所に相談するとか、友人、親戚に相談するなど。
    • good
    • 0

知り合いだったら助けてあげる。

    • good
    • 0

あなたが自分で「外に出よう」と思わなければ、誰もどうにも出来ません。



どうかしてくれる所もあるように宣伝してましたが、かなりヤバいところも多いみたいです。

結局あなたが「出てみよう、少しでも働こう」とか思わなければ、何にも始まりようがないのです。

家の近所ですが、長年引きこもっていた人が、毎日昼間歩いて10分くらいの自動販売機まで行って飲み物を買ってくることを始めて、それから仕事に行けるようになった人もおられます。

最初は帰りに歩けなくなって、家の人が車で迎えに来られたりしてたようです。でも頑張ってやめなかったようで、それが外に出られる自信になったようです。

あなただけの人生です。頑張って下さい。
    • good
    • 2

引きこもりだから人の目に触れない

    • good
    • 1

引きこもってたら、あなたが見えないので、社会に参加しまず自助努力をして、足りないところは親身になってくれそうな人を見つけて相談して

下さい
    • good
    • 2

日本の大人はそれぞれの仕事をして、日本を回しています。


子供の頃からそのための訓練をして、日本という国を豊かにしようと頑張る歯車なのです。
そうやって働く歯車とは別に、使えない、壊れた歯車も少しはあります。
そんなの、捨てるしかないでしょ。
構っているヒマがあるなら、仕事をして日本を回して仲間だけでも豊かになるのです。
壊れた歯車に時間もお金も使えないのですよ、もったいなくて。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!