dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身体障害者とか子持ちが世間から疎ましく思われ嫌われもんですよね。
酷いこと言われたりされたりしてきて 良く
「それでも私は毅然とした態度でいきます」とか言いますが それが逆効果なんだと思います。
例えば
「ここは車椅子やベビーカー優先なんだから健康な人はご遠慮いただけますか?」なんか言われたら
「何様やワレ?それが人に物頼む態度かワレ?優先であり専用違うやろ!」とかなります。
堂々 毅然としたじゃなく ひたすら頭も腰も下に下に下に下に下に下に下に低く低く低く低く低くさげてお願いしたら 何故か人間は哀れんで助けてくれます。
そんなもんですよね?世の中

A 回答 (2件)

自分も障がい者(身体障害者手帳申請中)ですが、世間から疎ましい反応を向けられたことがないですよ。

こちら側の気の持ちよう・対応によって反応が変わるなと思います。相手側も自分より弱い物にしか偉そうにできないかわいそうな人なら話は別ですが。
    • 0

>身体障害者とか子持ちが世間から疎ましく思われ嫌われもんですよね。

いいえ。そんなことありません。
そのような考え方をしているのは質問者さんとごく少数の人しかいないでしょう。

・・・余談・・・

大型連休だなあ。
    • 2