電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロスボウは護身用に使えますか?

A 回答 (6件)

セッティングまでに時間がかかるのと連射性が低く過ぎるので、近距離にとっさに現れた敵には部が悪いね。



日本なら刺股とか熊スプレーのほうがセルフディフェンスに向いてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2021/12/03 00:38

殺傷用武器ですから、護身用に使えますが、所持すると逮捕されます。


スタンガンくらいにしておいた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/12/12 00:24

こんにちは。



法的な問題もありますが、
殺傷力が高いので、護身として受け取ってもらえるか難しいですね。
殺意を否定するのはかなり厳しいのではと……。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2021/12/03 01:10

ならない


あんな武器持ち歩けない
遠くの敵?に対処する武器です=護身では無く攻撃目的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/12/03 00:37

持ち歩くだけで、職質、運が悪ければ軽犯罪法違反などで捕まる。


 護身に使うには矢をつがえて発射するまで時間が掛かりすぎる。相手が50m先にいれば間に合うかも知れないが、それだと最早護身とは言えない。殺人未遂だな。
「クロスボウは護身用に使えますか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/12/03 00:37

法律が改正されて、所持が禁止となり許可制となりました。


不法所持には罰則(3年以下の懲役又は50万円以下の罰金)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自前廃棄は大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/12/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!