アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで同じ投稿ってしない方がいいんですか?
回答がこなかったので同じ投稿したら回答がきて、あなたを潰すためですよ。早く潰れて同じ投稿しないでほしいと来ました。
この回答通報した方がいいですよね?分からないから聞いてるのに。

A 回答 (16件中1~10件)

同じ投稿するのは自由ですよ


通報是非した方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通報はしました

お礼日時:2021/12/04 15:14

同じ投稿をしても構いませんが、その際は前の投稿は締め切りましょう。


前の質問を残したまま、同じ質問をするのはダメです。
    • good
    • 5

その人には、


「さっきラーメン食ったのに、またラーメンかよッ!」
って感じなんです。
まぁ、三杯続けてラーメンってのも、食傷気味ですが……。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答するかしないかは自由だと思うので笑

お礼日時:2021/12/04 15:14

通報するかどうかはご自分でお決めください



ちなみに、連投等は荒らしと同じ扱いで、削除対象になりえます
「通報する」から内容を見てもらえればわかりますが、違反項目には「重複投稿/マルチポスト/続きの質問」という報告項目があります
なので、規約を守るなら、同じ投稿はしないほうが良い、ということになります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどーそうなんですねありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 15:14

同じ質問のマルチポストはネチケットのマナー違反および規約違反の削除対象です。


回答のこない質問を繰り返して、批判される回答が返ってくるってことは、特定の同じ人達しか関心を持って見ていないので、繰り返したところで適切な回答は返ってこないのです。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
■マルチポスト
教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。
回答者の方がどれに回答すればよいか混乱したり、質問一覧ページで他の人の質問がむやみに流れてしまって回答が得られなくなる恐れもあります。

十分に参考になる回答が寄せられないなどで再度同じ内容の質問を投稿したい場合には、必ず先の質問を締め切るか、質問を取り消してから、再質問するようにしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 15:15

教えてgooで同じ投稿ってしない方がいいんですか?


はい、ガイドラインに抵触します
ただし、これをみた利用者が 通報しなければすり抜けてしまいます
通報されれば、回答が付いている方が強制的に締め切り状態になります

その来た回答も 通報ガイドラインの 回答ではないに該当します
通報するかどうかは、自己判断か若しくは他の利用者の判断です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 15:15

おはようございます。



>教えてgooで同じ投稿ってしない方がいいんですか?
できれば、しない方が良いかと思います。

>回答がこなかったので
→回答が付きにくいという物は、回答者にとっては回答が困難だったり、
複雑だったり、回答し難い内容だからでは?と思います。

同じ投稿なら、以前のものは一旦締め切って、もし回答者がいたら、一言
でもコメントしてから、再度投稿とか、回答が無かったのでとかを入れると
良いのでは?と思います。

質問者さんとは関係がないのですが、
以前に、時間を掛けて回答した質問が、特に何にも返信などなしに、また
同じ質問が投稿された事があって、正直、とても複雑な気持ちになった事が
ありましたね。 回答する側も、少なからず労力を掛けているので。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 15:15

> 教えてgooで同じ投稿ってしない方がいいんですか?


まともな質問内容【質主様を批判しているわけではありません】であり、且つ、宿題等の丸投げでもないのであれば、回答の付かなかった質問を締め切るか削除した後に、再投稿すればよいです。

また、その際には
質問の内容によっては無理かもしれませんが、「出来事は時系列に限って書く」「複数の人間が登場するときは誰の発言なのかを明記する」「続柄の書き方は統一する(質主様を基準にするとか)」「判断するための情報を増やす」
という事に配慮して書き直したものにすると良いと考えます。


> この回答通報した方がいいですよね?
通報しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応通報しました〜ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 15:16

自分が分からないことを人に聞くにはマナーがあります。



回答する人の気持ちを無視してドンドン聞いていいわけじゃなし、リアルの生活でそんなことをする人はいません。
友達や知り合い、先生に、手あたり次第何度でも同じ質問したりしますか?
「分からないんだから聞いていいでしょ」ってものではないです。

ここのルールでは、前の質問を締め切らずに同じ質問をするのは規約違反=ルール違反です。

締め切るにしても、お礼も何もなしに締め切って、すぐに同じ質問を繰り返すのは不快に感じる人もいるでしょう。
これはマナー違反といえるでしょうね。

同じ質問を繰り返す理由があるのなら、それを書いて再質問するべきでしょう。

ここは「問題を解決するための質問」をする場所なので、TwitterなどのSNSのようにどんどん投稿すればいい、という場ではありません。

そのあたりを理解して、質問の仕方を考えるべきでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどーありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 15:17

そうですね。


お気持ちは分かりますが短時間に同じ質問を何度もするのは良くないです。

そして新しく質問しなおす時には前の質問はきちんと締め切ってお礼等も済ませてからにするべきでしょう。

もちろんその「潰すため」と言ってきた回答者が悪いのは当然です。
ですが、そういう人に目に付くほどの短時間で繰り返すのも控えた方が良いと思いますよ。
よく見ている人達には結構すぐ分かるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!