アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付写真に示すものは日本語でなんと言いますか?
宜しくお願い致します。

「日本語でなんと言いますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

DCプラグ、DCコネクタですが、


完全日本語だと直流電源接続金具とか直流電源接続栓 でしょうかね。
    • good
    • 0

L型プラグで、とくにこれはDC電源プラグ(L型)ですね。

プラグというのは差し込む側のコネクターを指し、その相手方(図のDC12Vと書いてある側)はジャックと言います。
    • good
    • 2

用途としては「DC電源プラグ」または「DCプラグ」。


形状は「L型プラグ」

https://akizukidenshi.com/catalog/c/cdcp

色々なサイズがあります。サイズが違うと差し込めません。
極性(+-)が違うものもあります。極性が違うと機器が動作しないか壊れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!