アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本大震災の東電事故による被災者です。震災前は家族で生活しており、パートで働いていたのですが、今働こうとしても、ブランクが長過ぎて、働く事になれておらず働く事が怖いと感じます。どうしたら、良いと思いますか?

A 回答 (2件)

しつこい。



どうせ質問するだけで何も行動に移さないんだろ?
そしたら質問するだけムダだろ。

なんでもいいから行動に移せよ。で、移した行動に伴って
発生した問題を質問しろよ。
誰だって今までと違う行動をすることに不安があるのは
普通のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/12/03 10:57

単発バイトとか短期から始めたら?


ここで何度も質問してるぐらいだから働いたほうがすっきるするかもよ

あと私は子育ての都合で10年働いてなかったよ
そういう人も結構いますよね
私の前の職場の事務で入ったパートさんめちゃくちゃ働き者でみんな感心してたけど
やっぱり働くの十年ぶりだったし
震災からってことはブランク10年強だよね
なんとかなるよ
ポスティングからでもいいし

惜しかったね、少し前ならコロナワクチンの受付のバイトとか割と簡単に採用されて
そんなきつくない仕事だったけど

一日だけのバイトとか
年末年始だけのバイトとか
ポスティングとか
1月から3月は確定申告とか

期限があるとか短時間から始めてリハビリしてみたら?

朝だけの品出しのパートとかもあるし

新しいこと始めないと気持ちも人生も切り替わっていかないからね
ずっと働いてない自分を気に病んで
でも被害者だしって思いながら
ネットで何度も質問するより
まずやってみて働けそうかどうか試してみればいい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!