プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今野球選手のイチローさんが全国の高校を周っていますが、高校側は呼ぶのにお金は掛かっているのですか?
掛かっているならいくらぐらい掛かってのか教えて欲しいです

A 回答 (6件)

無料でしょう。



「2年生の野球部員から「野球がうまくなりたい。そのために来て欲しい」という手紙を受け取り、その内容に感銘を受けて指導に訪れることを決めた」

-------------
他の選手も(復興とかで)地域ボランティアやっていますし、
イチローは、TVに出た方が儲かるけど、全然でない。 ギャラ無しでも一生遊んで暮らせる(奥様も実業家)ので、雑魚の取材やインタビューのオファーも断っている。
アメリカでも気の向くまま、選手のアドバイスに現れるw
松坂の引退セレモニーにも現れ、話題をかっさらった。 まさに自由奔放って感じですねw


イチロー自身は、侍ジャパンが大好きで、
こうやって指導者を買って出たという事は、将来的には、侍ジャパンの監督になると思っています。
いや、もしかして、(イチローの事だから)全米の監督になって、侍ジャパンと対戦するかもしれません!
    • good
    • 1

本当のトコロは公開されないだろうから、想像するしか無いけど・・・



引退時の会見でも指導者へ関心があると表明していたイチロー氏は、2020年2月に、
  日本学生野球協会の”学生野球資格回復”の研修
を受講して、正式に資格を回復している(ちなみに、同じ講習会で、前田智徳氏、森繁和氏などの元プロ野球選手・指導者も学生野球資格を回復)。

昨年の智弁和歌山高校、今年の国学院久我山高校の指導は、マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターという”肩書き”では無く、
  学生野球資格
に基づく、アマチュア野球の指導者としての活動じゃないかな。

>高校側は呼ぶのにお金は掛かっているのですか?
いわゆる「顎足」、交通費や宿泊費の実費くらいは学校で持つかもしれない(少なくとも、申し出くらいはしているのではないか?)けど、「コーチ代」は無いと思われ。
    • good
    • 0

恐らく、ギャラは発生していないと思いますよ。


あくまでも、イチローが善意で始めた事ですし。

国民栄誉賞を三度断った男ですよ。
ちっぽけなギャラで、指導するかしないを決めるはずがないでしょう。
    • good
    • 0

イチローが未来の野球選手に全国を回って教えているんです


彼のボランティアと信じましょう
    • good
    • 0

基本的にイチローあたりの稼ぎや貯金があれば端金は受け取りません。



逆に金を積んでも来ません。
    • good
    • 0

当人は報道側から貰っているので、タダでいいよとは言いますが、


学校側としてはそうはいかず、謝礼と言う名目で払っています。
あの学校はタダ、のうわさが起ったら、学校も困ってしまいます。
幾らかは、お心次第です(お布施と同じで、かなりな筈です)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!