14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

スマホのカメラのHDRってどういう時に使うんですか?

A 回答 (3件)

リンク先見てください。


https://time-space.kddi.com/ict-keywords/2018090 …
    • good
    • 0

あまり使わないようにしましょう。

訳はhdrは複数枚撮り、そこから合成して一枚に収める仕組みになっているため、どうしても合成したあとが残り、画質も落ちますし、あと、ブレたら上手く合成出来ないので気持ち悪い写真が出来上がりますから、使わない方が良いかと
    • good
    • 1

hdrは撮影する際に複数の明るさの写真を撮影、合成し全体的に明暗を減らす機能です。


景色を撮る際などに空が明るすぎて白飛びしてしまうが空に明るさを合わせると地上が暗く写ってしまう時などに私は使っています。
しかし画質がかなり落ちて拡大すると汚い画像が撮れてしまう(私のスマホだけだったらごめんなさい)のでhdrを使わないように工夫して撮ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!