プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう今年28歳になりました。自分は男性ですが、 結婚したほうがいいと思いますか?正直諦めてる自分もいるし、いやいやまだまだ大丈夫という自分もいます。 子供は苦手だなあと思ってしまうし、女性ともあんまりご縁がなかったり。女性恐怖症が強いからかもしれません。マッチングアプリも詐欺があったりあまり発展がなかったり。一家の大黒柱にはまだ程遠いです。

収入は将来的には20〜30万は抑えておきたいなと。それでも不満足と思う女性が今は多いのでしょうか?今の女性はどんな人を求めてるかわかりません。やはりイケメンでしょうか? 
女性目線、男性目線からでいいですので教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

失業しても見捨てないで共稼ぎで支えてくれる人ならいいかも

子供出来たらすごいお金かかるから。
育児費用大変でしょう。

一人身なら全部自分の爲だけに使えます。

• 2

結婚した方がいいかについては

はっきりどちらがいいとはいえないと思います。
多くの人は、「結婚した方がいいと思ったから結婚した」というより
「結婚したいと思える人がいたから結婚した」という考えの人が多いのではないかと思われます。

子どもが苦手でも自分の子どもは別だったという人もいるので、
それはあまり今考えても仕方ないかもしれないです。

「結婚」は「生活」ですから、
イケメンだから結婚するわけではなく、
「この人と一緒にいたら楽しそう」だと思って交際に発展することが多いと思います。
イケメンじゃなくても彼女がいるパターンはご質問者もよく見かけるのではないでしょうか。

結婚した方がいいのかな、と思っている間は、
女性はご質問者には魅力を感じないように思います。

この人と一緒にいたいな、と思われる人は
なにかに熱心に打ち込んでるとか、
話術がたけているなどですので、
もし話術に自信がなければ、
今ご自身が取り組んでいる趣味をあらためて真剣にやってみるとか、
趣味サークルで同じ趣味の人と交流するなどかな…と思いました。
    • 1

結婚した方がいいのか?

いやあなたの人生なので自分で決めたらいいと思う。
就職した方がいいですか?
飯食った方がいいですか?多数決ならそらそーなるかもだけど結局決めるのは自分で。
一家の大黒柱になる人は自分で選択し、自分で決め、自分で責任を取ります。
    • 3

最近自分は婚活関連の動画をよく見ていますが高年収で専業主婦をやらせてくれてギャンブルや浪費をしない等いわゆるATMになってくれる男を求めているみたいです。

ちなみに低収入な男性は人としてではなく価値のないゴミとして見ているようです。
    • 0

井上陽水(昭和のスター)の歌にこんな歌詞があります「探し物はなんですか?見つけにくいものですか?」「探すのをやめた時、見つかることもよくある話で」シニアになった今でも探し物の真髄を教えてくれている歌だと思うのです。

~した方がいいの?と人が自分や誰かに問う時は、想像で言うのですが、~しなくてもいいんじゃない?という気持ちも深層心理としては有るような気がします

迷っているくらいですから、あなたの切なる願望とは思えません。「人は結婚しておくものだ」という一般的な社会通念に照らし合わせてみて、たまたままだ該当していない自分に足りないものがあるみたいな感覚で、質問しているでしょ

焦ったり、躍起になったたりして、やみくもに探し物をみつけようとしても、ここに居るぞと物は通知音を鳴らして居場所を教えてくれません。探せば探すほど、遠ざかる感じよね。

探し物を忘れた頃に見つかることが多いのは事実です

とらわれる気持ちが強いと、すぐそばにあったとしても、余裕がなく見つけられないんです。あなたも一度迷っている対象に(本気の人にはそうは言いません)心のエネルギーを使わず、他のこと、仕事でも、趣味でも運動でも、人間関係でもなんでもいいので、何かひとつ対象を見つけてアップグレードさせるほど頑張ってみませんか?

成果を出して、自信をもつことの方がプラスになると思います。あなたの質問からは人生(結婚も含む)に取り組む熱量(温度)が感じられず、温まらないストーブの様。それが問題。

力を入れすぎても事は上手く進みません。矛盾するようですが、頑張りすぎていい事もないんです。緊張しすぎてオーディションに落ちる人がその例です。

年収の心配も無駄なこと。失礼ですが。例えばですが、1年以内に留学したいのでお金が必要という明確な目的があれば、まずお金を貯めようと行動します。でも留学っていいよなあ(結婚いいよな)と思うだけでは、留学目的でなくても(目的はなんでもいい)
あなたは1円でも収入を増やしたいと、知恵を絞るでしょうか?漠然と年収を気にしてるだけでは意味がない、と伝えたかったのです

ただ、結婚すればいいものでもありません。ラブラブの賞味期限は意外と短く、継続は至難の業です。独身でも既婚者でも生きている限り、悩みに突き当たります。あなたの様に曖昧な気持ちでは、素敵な女性を紹介してあげましょう、という気持ちにもなれません。

あなたが結婚にとらわれず楽しそうに見えたら、より印象の良い人に見えるよう人としてアップグレードしたら、こういう女性がいるよ、と出会いのきっかけを作ってくれる人が現れるかもしれません。今のあなたはもっとご自分の足元を見つめ直した方がいいのでは。まず、ご自分の自信を育てることを課題にしてください。曽野綾子(好きな小説家)の言葉です。行き過ぎた謙遜は高慢である

謙遜しすぎないでね
    • 1

女性の方でも、子供はいらないって人も中にはいますよ。

結婚したら必ず子供も作らないといけないという事はないです。
結婚して子供作らなければ、二人で共働きすればいいので
家賃とかも半分で収まるし、貯金も貯まる。
女性の方の大半は、専業主婦になって今の仕事を辞めて楽したいと
思ってる人も多いはずです。
そういう人達は、男性の職業や年収を気にすると思います。
結婚したら、男は女性の為、子供の為に働かないといけないので
自分でやりたい事が出来なくなります。(お金を使う遊びとか)
かなり重荷を背負う事になるので、結婚したら幸せな部分もあるかもしれないけど、現実はかなり厳しいですよ。
結婚は、家族をもって奥さん、子供と笑って過ごせるのが一番の癒しになりますが、そうでなければ苦痛の毎日でしかありません。
なので、幸せな家庭を作るには、同じ価値観の持った人と結婚する必要もあるし、自分がかなりの稼ぎがないと裕福な生活が出来ないので
お金で苦労すれば、みんなが不幸せになり、ストレスになりますからね。
付き合いはお金なくても出来るけど、結婚はお金がすべてって感じになるからね。

マッチングアプリでいい人探そうとかは無理です。
そういう人はそもそもアプリとか使わなくても、すぐに良い人と巡り合って結婚しますからね。
なので学生時代の時から、友達がたくさんいる人が有利ですよ。
友達がいれば、友達の紹介とかに頼れるからね。

30台になって結婚する人もいるから諦めるのは早すぎるけど
あなた自身が引っ込み思案だと、良い人も見つからないと思いますよ。
    • 0

アラサーで20万は少しきつくて30万は多い方かなと思います。

共働きならどちらでも生活は出来るため問題ないけど専業主婦希望の方には収入面で足切りされてしまうかも。

結婚相手になにを求めるかは人によって違うだろうけど、顔で選ぶなんて頭悪いことしてる女性はほとんど居ないと思いますよ。(いまどきその発言が出るのはモテない男性の特徴かも)
全体的なスペックと性格や雰囲気や自分との相性などいろんな面を見ていると思います。

結婚は必ずしないといけないものでもないし、結婚したからと言って幸せな未来が約束されるわけではないので、そう焦らなくてもいいと思います。

いずれは結婚したいと思う気持ちがあるのなら、まずは女性恐怖症?を和らげていけるように身近な女性との関わりを増やしていったらいかがでしょうか。(恋愛目的ではなくてコミュニケーションの練習として)
    • 0

一生一緒に、二人三脚で生きていきたいな。

と思う相手が現れたら適齢期。
そうでもないのに流されて結婚すると後悔することになる。
    • 2

結婚は

外見ではありませんよ
わたしは
収入もあまり関係ありません
結婚条件で収入だしてる女性て
結局結婚できてます?て感じww(*´艸`*)
中身とか
長い期間の人間的なとこですよ(*´艸`*)がんばって下さい♡
    • 1

世の中は金だと思います。

確かに容姿を求めるかもしれないけど
    • 1