アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット検索していたら、海外では電車内でのスマホ通話が禁止されていない国もあると聞きました。
実際、どんな国では禁止されていないのでしょうか?

また、それらの国と日本は具体的に何が違うのでしょうか?
どういう国ではスマホで通話してもよくて、どういう国ではダメなんでしょう?

A 回答 (4件)

私は他人に迷惑では無い様な声であればスマホの通話OK ではないでしょうか?、其れよりも車内でお化粧をする女性には常識を疑います、このバカ女と思ってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
そもそも、日本でも通話OKってことでしょうか。
確かに別に罰則があるわけじゃないですしね
言われてみるとそうかもしれません

お礼日時:2021/12/06 20:12

私のお世話になっているメキシコでは、地下鉄でもバス内でもスマホで音声通話をするのは自由です。

ただ、皆さん、隣の人に何を話しているかも分からないような小声で、要件だけの短い通話です。大声での長通話などめったになしで、あれば、「おっさん、うるさいー!」とやられます。

大声で長電話するのが当たり前の人が多い国では、禁止と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
メキシコはそんな感じなんですね

お礼日時:2021/12/06 20:11

英国です。


静かな車両では、大声会話も携帯通話も禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
これは合理的ですね。
流石はイギリス人ってな感じがします

お礼日時:2021/12/06 20:11

はぁ?



満員電車内で全員が電話し始めたら迷惑ですよね?
そういう想像力も無いのでしょうか。

車両に数名しかいないならともかく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いきなり、「はぁ?」って独特な話し方をされるんですね
それはともかく、人の質問に答える気がないなら、書き込まなければよいと思います

お礼日時:2021/12/06 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!