プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年取ってから遊ぶのってカッコ悪いと言われますが?まんねん遊べない人の嫉妬ですかね?

なんで世間では10代20代遊んで30代以降落ち着くのがデフォルトみたいに言われてるんですか?

別に40過ぎてから遊んでもいいわけでしょ?

40過ぎてから遊んでるなんてカッコわる〜い
は?

A 回答 (9件)

74歳9か月。

まだまだ適度に遊んでますよ。自分を見失うような遊びは、もうとっくに卒業していますが。
    • good
    • 1

40過ぎてから女遊びって事ですかね?



別にいいと思いますよ!
カッコ悪いとまでは思わないけど

カッコ良くはないですよね…
    • good
    • 0

遊びましょう。

周りはどうでもいいと
思います。
    • good
    • 0

せれなら40~でも可笑しくはないよ。

    • good
    • 0

それってただ単に40代でモテ期が来ただけでは?

    • good
    • 0

嫉妬ではないと思います。


何か周りから見て痛々しいなって感じかと。
結婚して落ち着く気は無いのでしょうか?
    • good
    • 2

昔から、二十歳極道は治るが、四十極道は治らない、と言い、若い頃の遊び癖は、やがて歳を重ねるとしなくなるが、若い頃に遊んでいなくてそこそこの年齢になってから遊び癖がついたらのめり込んで一生続いてしまう事が多い事からそう言われるそうです。

遊び癖が治らなくて困っても自己責任でどうぞ。
    • good
    • 3

いやそれは遊びの内容によるよ。


>「年取ってから遊ぶのってカッコ悪い」の意味は、正確には「いい年して子供っぽい遊びをするヒトは格好悪い」ということですよ。
誤解を恐れずに言えば、40代になって地下アイドルを追っかけてオタ芸に燃えてるとか、うーんどうなんでしょうね(あくまで私的な意見です^^;)。
    • good
    • 2

遊ぶと言っても遊び方は色々とありますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おせっくす関係です

お礼日時:2021/12/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!