電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近いとこ(小学1年生)が土日によく遊びにくるので相手してます。

いつもは野球してるのですが少々マンネリ気味です。
何か小学生を相手にする遊びで良い遊びはないでしょうか?

ちょっと遠い動物園につれていった事はあるのですが近くに水族館などはありません。
小学生あたりの子供が喜ぶ遊び、レジャー施設などあれば教えてください
ちなみに住んでる場所は田舎でも都会でもなくといった感じの場所です。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

レジャー施設は、ここに地域を書くのは抵抗あると思いますし、地域のサイトマップなどがあれば、それを生かした方が分かると思います。

私とよく一緒に遊ぶ子は、学校で流行ってる遊びがメインです。
例えば、あやとり、トランプ、折り紙など、私の時にも流行ったものが多いのですが、忘れてしまってるため、教えてもらうばかりです。
でも「教えてあげる」という好意が嬉しいみたいなので結果オーライ!って感じです。
学校で流行ってる遊びは、私たちに教えてあげるのも嬉しいみたいだし、私たちから聞いた新しい情報を友達に教えてあげるのも嬉しいみたいです。
学校で流行ってる事なので、みんなが興味をもってくれるわけですしね。

学校の性質やその子の性格などもあるので、同じ方法が良いとは言えませんが、参考になればと思います。
    • 0

こんばんは。

住んでいる場所がわからないのでレジャー施設を
教えられないですが、私がよく小学生と遊ぶのは
かくれんぼやかんけりなどです。
意外と小学生には好評です。自分が小学生の頃夢中になった
遊びは普遍性があります。
一度お試しあれ
    • 0