プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思い中の男性が職場で会うと下向いたり、私と突然会った時に体がビクッとなります。たまにこういう感じになります。私が好きなことは知ってるし、最近も好き好きな感じのLINEしちゃってご飯一緒行きたい的な話からの向こうがスタンプ返しだったので私もあー絡む気無いしもう良いやーってスルーしてる状態です。
わたし的には、興味が無い相手なら別に職場で会っても堂々としてれば良いのに、、、って思ってしまうんですが、嫌いすぎてこんな感じになっちゃうんですかね?
私が怖いんでしょうか?挨拶は普通に返してくれます。
1年以上、絡んでるのにこんな感じなので私はもうこれ以上絡むのは迷惑だろうから絡むことを辞めようと思ってますが、私は職場で彼に対してどのような態度でいるのがベストなのか分からないです。避けたら露骨だし、、、悩んでます。

A 回答 (3件)

>わたし的には、興味が無い相手なら別に職場で会っても堂々としてれば


>良いのに、、、って思ってしまうんですが、
こういう事こそ人間十人十色ですから
人それぞれですよ(^^)

期待に応えられないから悪いとか
何故か気まずい、恥ずかしいとか
意識してしまうとかで
良い反応ができない可能性があります。

他にはあなたの言う通り嫌いとか
逆に、後から気になる様になったなどの
可能性もあると思います。

>私が怖いんでしょうか?挨拶は普通に返してくれます。
怖いかどうかは分かりませんが
普通に挨拶を返してくれるなら良いのでは?

挨拶以外でも
「お疲れ様です(^^)」
などと声掛けしてみて
相手を慣れさせてあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。十人十色、、、
その通りですよね。年下で凄く優しい人なんです。
だから私も彼がそういう態度になるといつも心苦しいくなるんです。自分が絡まなかったらこの人はこんな気持ちにならなくて済んだのにな…と
挨拶返してくれたら良いですよね、、、
お疲れ様ですも言うように心がけてみます。

お礼日時:2021/12/07 08:04

普通に仕事だけして下さい。

気まずくなるのは仕方ないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですよね、職場は仕事しに行ってるのでそうしてみます。

お礼日時:2021/12/07 07:55

あなたが片思いをやめて、単に同僚として、他の人と同じようにしていれば良いと思います。



あなたがそうすれば、相手も慣れて普通に対応するようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうしてみます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

お礼日時:2021/12/07 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!