限定しりとり

いるんでしょうか。先ほどのニュースで、日本到着便に若い女性が
何人かいました。

質問者からの補足コメント

  • ただ、海外から来た(戻った?)って事だけで羨ましさが先に出ましたーーー。

      補足日時:2021/12/07 10:10

A 回答 (5件)

YouTube動画を見ているとそれなりにおられるようです。


旅行系YouTuberの場合は日本国内の動画だけでは再生数があがらず収入が激減し、かといって他に再生数をかせげそうなネタも見つからず収入を得るためにやむなく国の「渡航中止勧告」の要請を聞かず、「航空券は普通に売ってるし、PCR検査結果が陰性なら隔離無しに受け入れている国もあるし、帰国時の自主隔離さえ我慢すればいいんじゃない」で出掛けられている人が多いのでしょうが。(^^;
オミクロン株の登場で状況が大きくかわりましたが。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねー。絶対日本に持ってくるなよ!って感じです。
あー、ハワイハワイハワイ!再来年には行けるかな?。失礼。
じいちゃんになってます。

お礼日時:2021/12/07 18:18

いますよ。

私の知人、5月20日に私のお世話になっているメキシコに来て、11月16日に帰国しました。6か月の海外旅行なので、私の家をベースに1週間いては2週間のベースの観光旅行。宿泊費が一番大きな出費なので、一泊ベッド使用代が朝飯付きで10ドル以内の安い相部屋の日本人宿を利用。数回、一緒に行きましたが、どこの日本人宿にも、1週間単位で同じ宿で旅してる日本人の若い女性が数人いて、知り合えました。もちろん、若い男どもかなりいます。それに、わけのわからんオッサン・オバハンの一人旅の人も。

どこの国が、コロナ規制がないか、あっても安い抗体検査だけで入国できるのかの実際の経験での情報収集場所が、日本人安宿でもあるので。アメリカは72時時間内の交代検査だけ、それで到着ヒコー場でワクチン接種が無料で、世界に通じるワクチン接種証明書もくれるので、1泊くらいでアメリカに往復している人も結構います。

1~2週間の短期の観光旅行者は、日本の帰国時に規制が世界の常識外れ的に厳しすぎるので、いないと思います。長期旅行者の数は、それほど減っていないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。
ハワイですが、一昨年の結婚式をけがで行けず、自分だけベッドでうなっていました。
去年も今年も……。来年も無理かな~。
じいちゃんになってしまうーーー。

お礼日時:2021/12/07 10:06

なぜ「若い女性」=遊びや旅行だと考えるんですか。


海外在住者で日本に一時帰国のためだとか、海外出張に行っててその帰りだとか、遊び以外にいくらでも考えられるでしょう。
国際線の長時間フライトでは、仕事帰りでもなるべく楽な服装でいるのが普通ですから、ラフな服装だからといって遊びの帰りとは限りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短絡的でした。ロング茶髪 ダボっとしたトレーナー でかいスニーカー。
そんな恰好を見ての発言でした。

お礼日時:2021/12/07 09:58

遊びとは限らないでしょ。


一時帰国とかじゃないですか?
私も時々一時帰国していましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。短絡的でした。

お礼日時:2021/12/07 09:59

いるでしょう。


若い女性はある意味無敵ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
まあ、そこまでは って感じはありますが。

お礼日時:2021/12/07 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!