アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賢い夫は妻とケンカしたら相手にしないか無視するか引き下がるなどして、面倒くさい事を避けると聞きますが、私の夫は気が小さく勝ち気、額に汗をかき小型犬のようにキャンキャンと吠え、罵ってきます
喧嘩をするたびに、本当に性格合わないね、こんなに合わないなら離婚したほうがいいとか言ってきます。最近は歴代の女の中で一番性格合わないわ、なんでこんな女と結婚したのか選んだのか本当に失敗したわ等言われます。腹が立っても言って良いことと悪い事があると思いませんか。。皆様なら何て言いますか?

A 回答 (4件)

>腹が立っても言って良いことと悪い事があると思いませんか


ひどいことでも、本音を言ってくれる相手と
絶対にそういうことはいわない(でも心の中では思ってる・ため込んでる)
相手とどっちがいいですかね?

家族?なんですから、
変な?気を使って、ため込んでため込んで、いつか爆発するより、
小出し?でも、はっきり嫌なことでも、言いにくいことでも
ひどいことでも言ってくれるほうがいいと私は思いますけどね。

>皆様なら何て言いますか
相手がとことん本音で言ってくれるなら、
喜んで(笑?)自分も言いたいこと言いますよ。
お互いスッキリしますよね。
で、ひどいこと言っちゃった、傷つけたって後で思ったら、
優しくなれるし、相手のことがどれだけ大事な存在かも
気が付くかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2021/12/07 12:38

どちらか一方が感情的になったらもう一方はただ聞くに徹する。


口を挟まない。
どんなに口をはさみたくても理解する事だけを考える。

お互いのルールにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2021/12/07 12:37

腹が立っても言って良いことと悪い事が


あると思いませんか。
 ↑
あります。
どんなに頭にきても、これだけは
言っちゃダメ、というのがあります。
それは頑固に守っています。



皆様なら何て言いますか?
 ↑
ゴメンナサイ。

例え相手が百%悪くても、
俺が悪かった、と謝ります。

「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

のです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶• ֊ •˶)謝ったあとに夫の幸福が始まるのはなぜですか(º ロ º๑)!!

お礼日時:2021/12/07 15:30

ご主人が言った言葉と同じ事を言い返すといいです。

「本当に性格合わない、と思っているのですね。」「こんなに合わないなら離婚した方が良い、と思っているのですね。」「私と結婚したことを失敗したと思っているのですね。」等々言われた言葉をそのままご主人に言い返すと良いです。

感情的になっていった言葉を理性の言葉として解釈するとどの様な気持ちになるのかを夫婦が共有出来るようになりますので。つまり、言葉の意味を実感するようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました(泣)新しいアドバイスでした(˶• ֊ •˶)次回からやります!

お礼日時:2021/12/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!