dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋に入って以降、新型コロナ感染者数が激減していた日本ですが、ここに来て、オミクロン株及びデルタ株残骸の感染者が増え始めています。
もうすぐ、第6波襲来でしょうか?オミクロン株感染者の濃厚接触者が国内に多数いるとみられ、ゲノム解析で陽性判定が出れば、年末年始を前に緊急事態宣言の再発令で厳戒態勢となりますか?
新型オミクロン株は、軽傷で38.5度の熱が出るとのことで、重傷となった時の症状が未だに判明していません。

A 回答 (4件)

もう少し分析が進むまで待ってみないとまだ分からないですね…

    • good
    • 0

オミクロン株の感染力はデルタ株よりも強いですが、症状はデルタ株と同程度なのでワクチン接種者は中等症ぐらいで済むそうですから、再発令はないでしょう。

    • good
    • 0

>新型オミクロン株は、軽傷で38.5度の熱が出るとのことで


今までの株もそうですよ。
    • good
    • 0

大した事 無いようですよ。



なる様にしかならないですから

まあ 我々庶民は 

医療や行政の 邪魔にならない様に 勤めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!