アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜にキーケースを落としてしまったのですが何ヶ月経っても見つからなかったら拾った人の物になるのでしようか?

ブランド物のキーケースをお母さんにプレゼントしてもらって長年愛用していたので見つかることが1番なのですがブランド物のキーケースは転売とかされますよね?

A 回答 (4件)

落としたものが見つからなかった場合にひろった人のものになるわけではありません。


警察で3ヶ月の保管期間のうちに落とし主が見つからなかった場合です。
詳しくはこちらを参照。

拾得物の所有権はいつから自分のものになる? 落とし物のルールと手続き
https://senri.vbest.jp/columns/general_civil/g_o …

拾って数ヶ月間隠し持っていれば自分のものになるわけじゃないですよ。
    • good
    • 1

>拾った人の物になるのでしようか


そりゃ、ネコババしてるだけのこと。

拾った人が届けていて、
何か月?経っても、落とし主が現れなかったら、
正々堂々(笑)と、届けた人のモノにはなるよ。

>昨日の夜にキーケースを落としてしまった
じゃあ、警察に届けなよ。

>ブランド物のキーケースは転売とかされますよね?
そんな心配あとでいいだろ。
はよ、交番行け。届いてるかもしれないだろ。
    • good
    • 1

まず・・其処を考えるよりも 落としたあなたの責任の無さから 考えましょう・・

    • good
    • 0

されますね。


私も車の鍵、家の鍵、キーケス毎、盗難されました。

車のイモビライザー交換、家の電子鍵、交換して、10万以上飛びました^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!