電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポイントサイトでポイ活をしているのですが、【楽天証券】の案件について質問です。
「口座開設後、1ヶ月以内に1万円以上の入金」と書いてあるのですが、この「入金」というのは投資(何かの取引?)をしなければいけないということでしょうか?

すみません、投資とか証券口座の積立NISAとか、良くわかっていません。。ポイントが欲しいだけなので投資などするつもりは今のところありません。

楽天証券と楽天銀行の口座開設の手続きは終わりました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

口座開設と同時に入金口座である指定金融機関の登録を行いますが、指定金融機関の口座の登録を行うことで証券口座と結び付け、入出金時の振り替えができるようにします。

口座開設後に指定金融機関に資金を入れて、証券口座に振り替えると、証券口座の預託資金(買い付け余力金)に反映し、入金額までの取引が可能となります。
取引しなくても入金するだけでポイントが付きますが、銀行を介して証券口座に1万円入金することが条件です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
楽天銀行の口座開設まで時間がかかりそうでしたので、とりあえず三井住友銀行から振込入金してみました。
楽天証券のアプリを見たらちゃんと入金されているのですが、ポイントサイトに反映されませんでした。。
ポイントサイトってたまにこういうことがあるんですよね。残念でした。
教えていただきありがとうございました。

取引不要です。

楽天証券(銀行と間違えないように)に入金するだけでかまいません。ポイントサイトによっては入金後すぐに出金してもかまいません。条件を熟読してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取引はしなくて良いんですね。安心しました。まだ証券口座への入金の仕方もよくわかっていませんが、調べてやってみたいと思います!