アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業後、大学に行くお金は無いので母に勧められた専門学校に進学し、お金が無いので車の免許も社会人になるまで取らせて貰えない、母の好きなカジュアルな服装をさせられ、門限は10時、休みの日は遊んでないで勉強やバイトをしろと言われる。

友達や彼氏は県外の大学に進学し一人暮らし、免許も卒業後すぐに取り、服装も自由好きな服を着れる、一人暮らしなので門限もない

みんなが羨ましいです。
親によってこんなに人生って変わってしまうんですね。
みんな今受験勉強頑張ってるのに春から私は置いてかれそうで不安で仕方ないです。
免許もないし母にバイトか勉強して遊びに行く暇なんて作らせんと言われ隣県にいく彼氏や友達にも会いにくくなります。
好きな服も着させて貰えません。女の子なんやから女の子らしい格好をしろと私の嫌いな系統の服を買ってきます。
反抗すると親のローンで進学するくせにといって進学するなといってきます。
この先のことを考えると辛いです吐きそうです

A 回答 (3件)

専門学校すら行けない人も居るのに、贅沢ですね。


羨ましい限りです
    • good
    • 0

比べる基準次第では、贅沢な悩みですよね…。



大学にいかなくとも、専門にはいける…。中にはすぐ働け!って言われる子もいますからね…。

車の免許は、私は社会人になってから、自力でお金貯めてなんとか取れたけど。

服はビンボーで好きな服なんて無理でしたし…。買って貰えるだけでも助かりますよね。

門限はまぁ、べつにフツーだと思うし…。
小遣いないので、お金稼がなきゃ何も出来ないし…。

まぁ、そんな人と比べたって、あなたの心は何も癒されないんだろうけど、上を見てもきりないよ。

大切なのは、今ある環境で、どう快適に、損をしないよう振る舞うかでは?
嘆いたって人生変わりませんので、吐いてる暇があったら、バイトしてお金貯めて、専門出たら一人暮らしできるようバッチリ準備することでは?
車の免許だって、学生の時間があるうちに取りに行かないと…。就職してからでは難しいですよね、今後、どう親を説得していくべきか考えないとね。
    • good
    • 0

松下幸之助は


小学校しか出てない
「高校卒業後、大学に行くお金は無いので母に」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!