電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本気で死にたいと思ったことがある人に質問です。 月日が流れて、あの時、死ななくて良かった。生きてて良かったと思えますか? それとも、あのとき、死んでおけば良かったと思いながら今生きてますか? 教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

良かったというより「生きてやる」って感じでしょうか?

    • good
    • 0

ありましたね。


3年くらい前までは毎日。今は気の病も完治したので「命あってこそ」の日々です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は生きてて良かったと思いますか?

お礼日時:2021/12/07 23:24

始まりは小学生の頃なので、数十年経ちました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はなんですか?

お礼日時:2021/12/07 23:24

4年前に自殺未遂をし、その後、精神病院の閉鎖病棟で3年過ごし、体に後遺症をおいました(練炭自殺未遂で記憶障害)。

私の場合は、最近、再び自殺を、したい衝動に駆られます。この先、生きていて、良い事なんかあるのか。ドラマのように逆転の人生があるわけありません。多分、10年後には、生きている自信がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺しようとした理由はなんですか?

お礼日時:2021/12/07 23:26

後者です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたいと思ってからどれぐらいの月日がたってますか?

お礼日時:2021/12/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!