アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の倹約遺伝子はあとどれくらい時間が経てば無くなると思いますか。
もう現代の日本では餓死の心配もないので、倹約遺伝子も不要ですよね。

A 回答 (4件)

こんにちは



餓死・・・・日本は食料も輸入品に頼っているので、輸入が止まったら、全員餓死です。

倹約遺伝子の少ない人から先に餓死です。
    • good
    • 0

食糧自給率が 37% ですからねえ。



https://www.maff.go.jp/j/zyukyu/zikyu_ritu/012.h …

中国の旺盛な食欲で世界中の食料を買いあさったら、日本に回る食糧はあっという間に枯渇します。
昨今の天然ガスや牛肉、コロナのワクチンや半導体を見れば分かるとおり。

ましてや戦争などが勃発して物流が止まったら、日本はたちまち食糧難とエネルギー不足で大混乱です。
    • good
    • 0

日本はもう先進国でないからな。


10年後には貧困率二桁になってるよ。
    • good
    • 1

日本人の倹約遺伝子はあとどれくらい


時間が経てば無くなると思いますか。
 ↑
当分無くならないと思います。

幸福感を与える物質オキシトシン
などが、日本人には少ない、と
言われています。

だから、日本人は心配性に
なりがちなのです。

心配性だから、万が一に備えて
倹約するのです。



もう現代の日本では餓死の心配もないので、
 ↑
毎年70~80人ほど出ておりますが。



倹約遺伝子も不要ですよね。
  ↑
老後の心配がありますからね。
今の福祉制度では、不安が残ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!