プロが教えるわが家の防犯対策術!

17番のb、c、dの違いは何でしょうか、わかりやすく教えていただければ助かります

「17番のb、c、dの違いは何でしょうか、」の質問画像

A 回答 (3件)

#1です。



>なんかbとcの違いが曖昧みたいと思うんですが、

確かに、それは言えてます。

熟語とひらがなの違いとでも言いますか、

幸福 と しあわせ

の違いのようなものかもしれません。

ひらがなのほうが当たりは柔らかい。
    • good
    • 1

はじめて【初めて】


(副)
(一)その時が経験する初めであることを表わす。
【新明解国語辞典】
https://sakura-paris.org/dict/%E6%96%B0%E6%98%8E …

が正しい表現です。「はじめ」「最初」は単なる時点の表現です。■
    • good
    • 1

未経験であることを表現したいので、文意からみて D が適切です。



B.「はじめ」
第一番目

C.「最初」
最もはじめ

D.「はじめて」
(1)その状態・事柄をそれまで経験していないさま。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんかbとcの違いが曖昧みたいと思うんですが、難しいですね

お礼日時:2021/12/08 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!