アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンド出来ないのです。
各楽器を個々に録音して、まとめたい、のです。私の所有楽器はギター、ベース、シンセサイザー、エレピ、リズムプログラマーです。
全て、私一人で演奏して仕上げたいのです。
各楽器、パートに分け、一人で演奏して録音仕上げたいのです。
機材の紹介と説明をお願い致します。

A 回答 (3件)

まずはMTR(マルチトラックレコーダー)で検索ですね。


多重録音できるレコーダーです。
たいていはライン録音とマイク録音両方できます。
ドラムマシンが内臓されているものもあります。

ギターとベース用にアンプシミュレーターも入手するとラインでも生々しい音で録音できます。

これらをPC上で全て完結させる方法もありますが、ソフトはそれなりに揃えないといけません。

いずれにしろ、機材の値段はピンキリなので性能と考えあわせてご自身で検討してください。

私はギター・ベースは20万くらい、三万くらいのMTRと一万くらいのアンプシミュレーター、ゴミのやうなマイクと過去の異物のリズムマシンを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。コロナが収束したら、ライブしたいです。

お礼日時:2021/12/12 20:22

必要な器材は、


録音機 …空間軽油のマイク録音ではなく、
 アンプ出力を直接電子ファイル化できるものが、雑音が入らない。
リズム楽器 …個々の演奏速度の統一、メトロノームで可。
 或いは、初回楽器録音を聞きながらでも可。
録音源再生機とミキサー …
 再生機は、複数音源のスタートの一致性が肝要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。ミキサーの使い方、担当まかせでした。

お礼日時:2021/12/12 20:25

DTMを覚えましょう。



今や、おおくの作曲家はDTMで音楽を作っています。

鍵盤出来れば、尚良いです。入力は殆どキーボードからなので。

https://www.steinberg.net/ja/cubase/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。DTM,覚えます。ミキサーも余り使えないので。

お礼日時:2021/12/12 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!