プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良い歳して1万円、2万円くらいポンと出せないもんですか?
1万円と言っても、今の時代大した購買力ではないですよね?

A 回答 (18件中1~10件)

何歳の人に対していってるのかわからないです。


大した購買力にもならないって思う程度の額をポンと出されないことを愚痴ってもしょうがないと思うけど。
    • good
    • 1

歳末助け合い募金ですね。


でも、募金に強制は禁物ですよ。
    • good
    • 0

働いたことのないものが言うような台詞だな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたよりは所得も知識レベルも上だと思いますよ。インフレで現金の価値が減価していってるのに額面に拘るのは金融リテラシーがないと言ってるようなもん。

お礼日時:2021/12/10 00:39

良い年をしているから出せないのです。



一、二万の金を躊躇せずに使えるのは、金のありがたみがわからない子どもだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単に金稼ぐ能力の低い人でしょ。

お礼日時:2021/12/10 00:36

二万円稼ぐのは大変ですよ。


もし、コンビニ時給1000円なら、、
20時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融市場なら数分で稼げる事もありますが。

お礼日時:2021/12/10 00:40

何のお金ですか?



会社で急に集金しようとすると、出せない人は多いです。
女性の方が持ってたりします。

前日までに「◯◯で集金します、1万円です」とか言っておけば集金できます。

あまり現金を持ち歩かない人も多くなったでしょうか。
持っててもデートに使う予定とかなら出せないですしね。
    • good
    • 1

本当は10万円の旅行が2万にディスカウントというならポンと出せますが、ランチ一食2万と言われたら躊躇しますね。

    • good
    • 0

必要で無い事にお金を出す人はいません。

見返りがあるから出すんです
    • good
    • 1

出す理由があれば別に拘りはしません


理由がなければ出す馬鹿はいません
    • good
    • 0

購買力でなく、その人が1万円、2万円払う価値があると思うかどうかじゃないかな…♪

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!