プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫が美術館に入ろうとして、
職員さんに抱きかかえられて、阻止されてます。
ふつうの猫は、知らない人が近付くと警戒して
さっと逃げると思うのですが…。

猫はなぜ美術館に入ろうとするのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

きっと、抱きかかえて出されるとき餌貰ってると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美女がやさしく抱きかかえてくれて
そのとき餌くれるなら
私が猫なら絶対行きますね!
猫になって行きたい。

お礼日時:2021/12/10 13:49

黒猫のケンちゃんだけかと思ったら茶色までも・・・


マタタビでも展示しているのだろうか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラーメンとか食べてる臭いかな…??

お礼日時:2021/12/10 13:50

奈良公園では鹿のチビさんが鼻面で自動ドアのスイッチを押してドアを開けてます


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奈良のシカはかなり知恵がついてますね。

お礼日時:2021/12/10 13:50

静かで 安心できる空間


職員も猫が嫌がる行為をしないから、天敵の子どもも少なく 皆静かに行動する 猫にとって安心の空間。
喧しいパチンコ屋には絶対に入らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど子供がいない静かな空間を求めてるのですね。

お礼日時:2021/12/10 13:51

ネコの名前は


トム(トーマス)雄です。
中でジェリーが待ってます。

ねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あっ、ねずみはノーチェックで入れますね。
小さいから。

お礼日時:2021/12/10 09:28

あの猫は多分、入ろうとする→抱き抱えられて追い出される、という一連の流れを、遊びと考えてると思いますよ。


ついでにちょっと撫でてもらったり、構ってもらえるのも楽しいんでしょう。

初めはちょっと暖を取ろうとして入ろうとしたのかもしれませんが、今は「ここに来ると構ってもらえる、遊んでもらえる」と学習して、美術館に入ることよりもそちらの目的でそこに来てる気がします。

野良でも人慣れしていて甘えん坊な子はいますし、もともと慣れていた可能性は高いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫があまえてきたら可愛いですね。

お礼日時:2021/12/10 09:25

猫だって「あんなに色々な人が出入りしているのだから中にはきっと美味しいものが沢山あるに違いない」と思っているのかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫派べつに遊んでるわけではなく
人間がたくさん集まる、ということは
おいしい食べ物があるはず、と見てるんでしょうか。
賢い猫。

お礼日時:2021/12/10 09:22

なぜ入ろうとするのか?



そこに美術館があるからだッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかに何があるのか、
気になってるんでしょうかね。
猫の好奇心を刺激されて。

お礼日時:2021/12/10 09:19

前世がモジリアニでは?


ピカソかな?

(鶴太郎かも)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モジリアニかピカソが
六道輪廻して、
今、猫になってることなんですね。
広島県の尾道で。

お礼日時:2021/12/10 09:18

あれは、入ろうとするのを人間が阻止する行為を「楽しんでいる」「構って欲しい」ということでしょう。


要するに、「入ろうとすれば構ってくれる」ことを学習したんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫は人間をみると
遊んでもらえると思うのでしょうかね。
幸せな猫。

お礼日時:2021/12/10 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!