電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道から群馬 宝川温泉まで安く行く方法を教えてほしいです。飛行機、新幹線などどの交通機関でも大丈夫です。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

北海道のどこからなのか(市区町村名・駅・空港・客船港)と、


往復の日時と人数内訳の全てが不明では最安経路は出せません。

とりあえず「ヒッチハイク」よりは遥かに現実的で有ろう
JRの『北海道&東日本パス』だけ。但、仮に道南からでも
最低でも片道に2日です。(道央・道北・道東なら3日かも)
(詳細は添付した動画と、下記JRの公式サイトなどで)
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Otoku/006593/

他にもまだ出ていない経路としては、
・新潟空港まで飛行機
・新潟港まで長距離フェリー(カーフェリー)
・仙台空港まで飛行機
・仙台港まで長距離フェリー(カーフェリー)
・茨城空港まで飛行機
・大洗港まで長距離フェリー(カーフェリー)
↓↓↓
宝川温泉 公式アクセス
https://www.takaragawa.com/kotu.html

基本、群馬県には空港もないし、海なし県で船も無理なので
北海道からでは群馬県の隣県を経由しない限り入れません。
https://gunma-dc.net/favorite/
https://www.gunma-doctor.jp/grsc/gunma_selection …
http://www.jlc-ferry.jp/kouro.html
--------------------------------------------------------
    • good
    • 0

新千歳空港からヒッチハイクか自転車か徒歩で、青函フェリー若しくは津軽海峡フェリーのターミナルまで行って、フェリーで青森に渡る。

 青森側のフェリーターミナルから、またヒッチハイクか自転車か徒歩で宝川温泉まで行くのが一番安上がり。
    • good
    • 0

北海道のどこからかわからないけど


格安航空を使って羽田に移動、そこから都内を移動し新幹線に乗り換え、水上駅に移動、そこからバスが一番安いと思う
    • good
    • 1

同所のお宿のいずれかの公式Webサイトを参照し、そこにあるアクセス案内のページを参照されれば少なくとも東京からの行き方はわかるかと思います。


お宿の公式サイトを見つけるのが面倒であれば楽天トラベルやじゃらんなどで宝川温泉のお宿を探されれば、そこで公式Webサイトの内容を参照できます。

で。
飛行機なら新千歳空港から羽田空港へ飛んで電車などで東京駅で出て上越新幹線が早いでしょう。詳しくは前述のアクセス案内を参照ください。
羽田空港から宝川温泉までの電車利用での行き方と時間、料金などを確認するには以下の様な検索サイトが便利です。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

なお、JALやANAの飛行機は75日前までに購入するとお安いです。
それよりお安くということですとスカイマークがよいです。
更にお安くということですと新千歳空港から成田空港へJetstarやPeachなどのLCCとなります。
その場合、成田空港から東京駅までは以下のバスがお安いと思います。ただ、新型コロナによる空港利用客の激減で本数がかなり減っているのが難です。

https://tyo-nrt.com/

参考まで。
    • good
    • 1

駅に行って群馬 宝川温泉まで1枚って言えばクーポン切ってくれる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!