アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子離れが出来ません。どうしたらいいかわかりません。


◎一人息子
◎早生まれの19歳(年明けて2月で20歳)
◎年明け4月からの就職決定済み
◎専門学生 2年

◎49歳の父親です。会社員。三人暮らし。

①息子が出かけると不安になります。どこに行ったのか?気になります。
②LINEを入れて返事がないとますます不安に。
③2時間、3時間と待ち、時間が経つほどに不安になり居てもたってもいられなくなります。
④通学してる専門の友達なのか?地元や高校の友達なのか?電車なのか?車なのか?
⑤1回返事が来ると少し落ち着きますが、また時間が経つほどに不安になっていきます。
⑥息子が帰ってくる朝まで寝ないで待っています。
⑦食欲もなくなります。気持ち悪くなります。
⑧いつ帰ってくるのか?気になって仕方ないです。
⑨このまま帰ってこないのではないか?二度と会えないのではないか?と思ったりします。
⑩一度、夜の21時にLINEを入れ、0時まで返事がありませんでした。3時間。この時はさすがに警察に『息子が帰ってこない』と電話したくなります。
⑪今もその状態です。20時頃に1回返事があり、それに返したんですが、返事がありません。現在22時。

その他いろいろありますが、
とにかく息子が出かけていると、不安になり、LINEを入れ、返事がないと更に不安になる。せめて2時間くらいで返事が欲しいです。

釣りとかではないので正直な回答をお願いします。
やっぱりこれって普通ではないですか?おかしいですか?

A 回答 (10件)

普通じゃないです。



夫婦仲を回復することに励んでください。
    • good
    • 1

異常ですね。



息子さんに、一人暮らしすすめます。

私は15過ぎたら、親から自立しろ!

言われました

米国は、12歳から、巣立ちの訓練しますよ
    • good
    • 1

おかしいですね。


ご自分でも分かっているように子離れができないのですね。
解決するには別居するのが一番です。
私も仕事や飲み会で遅くなり、両親が起きて待っているので、一人暮らししました。
良かったようですよ。心配することはなくなります。
    • good
    • 1

心配です。

お母様も息子さんも心配になります。
荒療治で治さないほうがいいと思います。
ご家族のことをよくご存じの方に相談なさるといいと思います。
そういう方もいなくて困っていたら、とりあえず手芸に熱中でもしてください。
    • good
    • 0

どーせ息子に嫌われて強制的に子離れされるから、そのままでいい。

    • good
    • 1

病的ですね。



手を洗っても洗っても「汚れているんじゃないか?」と不安でしかたがなくて何度も手を洗ってしまう、という病気があります。
他にも同じように「○○が不安でしかたがない」という方がおられますが、精神的な病気です。

心療内科とか精神科などの病院で診察を受けたほうが良いのではないかと思います。

こんな素人ばかりの場所で質問しても、正しいアドバイスはもらえません。
ともかく、どこでもいいので手近な病院に電話して「こんな状況ですが診察してもらえますか?」と聞いてみて下さい。
その病院で扱っていない場合は、「どの診療科で診てもらえばいいか」教えてくれると思います。
    • good
    • 2

ご自身も19歳の男だったことがあるんだから、


ちょっと思い出せばすぐ分かるのでは?
そんな年齢のときに親に構われるのがどれだけ鬱陶しいか。
    • good
    • 5

子供がかわいい! のは、スゴくよく分かりますよ。



うちの夫も本当にかわいがっていて、休日はいつも一緒でしたよ。

うちは、夫婦でカラオケとかに出掛けるようになったりしてからは、新婚さんみたいに仲良く過ごすことが増えました。

親と一緒にいるところを見られると恥ずかしい!なんていう年齢になってるので、もう子供のことは放任主義でいいと思います。

高校出てすぐ働く人もいるんだから、もう大人ですし、何か困れば言ってくるだろうから、任せても大丈夫なはず。

お宅でも、ご夫婦で趣味を楽しまれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

息子さんはなんて言っているのでしょうか?



私の弟もそんな感じですよ。私と違って優秀で高校は特進クラスの中でもトップ。国立の大学院に入って、今は某電力会社で最先端の部署で働いてます。
土日は実家に帰ってくるし、毎日、テレビ電話してるし、携帯のアプリでいつもどこにいるのか監視してますwww弟も別に嫌がってないし、テレワーク中は必ず実家に帰ってきてます。母と父からチヤホヤされてますwww

息子さんが嫌がってないなら、別にいいのでは?
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12647118.html

何度も同じような質問しなくても
回答いろいろ頂いてるでしょう?

上記以外にも、子離れについても
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!