アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子夫婦が近所に住んでいます。孫もまだ四歳と一歳で保育園に行っています。息子の家には2ヶ月に一回の頻度でしか行けません。結婚してから息子はよそよそしくなって家にも来ません。一人息子なのでかなり寂しいです。これは普通ですか?

A 回答 (6件)

質問者様の寂しい気持ちはよくわかります。


私も同じような気持ちになるかなと。
普通かどうかはわからないけど、多いでしょうね。
ただ、自分の守るべき家庭ができれば、そちらを大事にするようになるのは当たり前だし、喜ばしいことと思います。
子どもが幸せでいるのが親の幸せでもありますもんね。
立派に息子さんを育て上げ、これからはご夫婦での生活を充実させていく時期なのでしょうね。
かくいう私も子離れできるよう、適度な距離を保てるよう努力している最中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/01 07:19

2ヶ月に1回、行けているんなら、


かなり、幸せだと思います。
結婚すれば、そりゃ変わるでしょ。
あなた方夫婦も、多分変わった筈ですよ。
一人息子だからって、寂しがるのもねぇ。
結婚しても、親にベッタリは、気持ち悪い。
普通。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/27 21:17

今の世の中普通です。


2ヶ月に一回、、、でも行けるのは幸せな方です。

以前、このサイトで質問にあった事ですが、息子夫婦に家を建ててあげて、たまたま息子の家に行った時、お父さんがトイレを使った事で嫁がブチギレたそうです。

育ちが悪い女性しかいないからね。
    • good
    • 0

普通かどうかなどはあなたの息子さんはそうなのだから聞いても意味がないです。


息子さんにとって自分の家庭が第一なので、実家にあまり行かなくなるのは仕方ないです。
2ヶ月に1回行けるならまだ良い方だと思いましょう。
    • good
    • 3

普通だと思っていた方が気が楽ではないですか?



昔の日本では「嫁をもらう」という言葉があり、女性は夫の実家に貰われていくものでした。
でも、今は「両性(男女)の意志で結婚する」です。
結婚した子供の家は「他所の家」なので、お付き合いは相手の家の考え方を尊重するのが当然です。

子供を育て上げた後は、親は親で自分の人生を考えなければなりません。
息子や孫以外の興味対象を見つけましょう。

息子夫婦が何か相談してきたときには、親身になって相談に乗ってください。
それが親の役割です。
    • good
    • 3

普通かどうかはわかりませんが・・


そういうことはあると思います。
反対に息子が母親が仲良くしてると
お嫁さんがマザコンとか何とかいって
夫婦げんかになったりします・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!