電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親と三人での会社経営で、父が営業、母が経理、息子が現場(地方)
息子は、給料を小遣い感覚で貰っており、母が残りの給料を貯金してあげている。

地方で息子は、衣・食・住は、経費で落ちる為、必要なお金は、小遣いのみ。

息子は、営業と言って飲食を経費で落としている。
父母は、息子は経営者にはなれない事を知っている。
息子に苦労させたくないので、仕事さえしていれば何も言わない。
なので息子は、自分が遊びたいからほとんど行っている状態。

地方での仕事なので、大阪に帰ると実家暮らし。
実家でも、家賃等、払わず、友達と飲み歩きが多々。

煩わしいことを今まで両親が、している為、真剣な話をしようとしても逃げるように
感じる。

常に自由でいたい人で、親子三人とも、それぞれの役割を果たし、
その他は自由といった状態。

息子いわく、責任感があると言いますが、どうしても無責任にしか思えません。
例えば、恋人通しの時に妊娠すれば、逃げるタイプではないが、その先まで
考えられない。
子供が出来たら金銭的な問題が出てくる等。

しかし、今まで両親が金銭的なものをしていた為、理解できていないのか、
理解しているが、煩わしことがめんどくさいのか、解りません。

社会人としては完璧。(外面がよく八方美人)
そういう人の心理がよく解らないので、お答え頂ければと思います。
また、そういう人と結婚すれば、大変でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

“自由”ではなく“我儘”ですね。

私たちは、そういう人を自由な人とはいいません。

>そういう人と結婚すれば、大変でしょうか?

我儘な人と結婚して、大変な思いをしなかった人がいたら教えてほしいぐらいです。
99%大変です。
残りの1%は、貴女も我儘になればよいのです。
    • 0

結婚は人生の障害を左右すると云います。

よく考えて決めて下さい。
    • 0

結婚は人生の障害を左右すると云います。

よく考えて決めて下さい。
    • 0

「親が死んでも、財産が残る。

楽勝な人生だぜ」かと思います。そういう人と結婚すれば初めの内は何不自由無い生活を送れると思いますが・・・仕事もロクにせんと株や博打にハマるんじゃないでしょうかね。そしたら、50%は富を得られるでしょうけど、もう50%は借金まみれになる。そんな天秤を背負って妻として頑張れるかと考えるべきです。因みに会社の跡継ぎになったとしても、仕事のノウハウを知らず遊び呆ける社長に従業員は誰もついてきませんよ。
    • 0