電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が自宅解放でお店を開きましたが、一緒にやらないかと誘われています。

従業員ではなく、共同経営者です。

つまり、設備投資費用も半分、売り上げが落ちたときは収入減。

そういう事ですよね。

A 回答 (4件)

そう、金を出してくれ。



です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね!?

お礼日時:2021/12/11 19:37

共同経営者と言えば聞こえが良いが、他の方もおっしゃる通り、共に資金を出すか共に借金をしてくれ、と言う事かと。

事業が上手く行って利益が出ても、それを分けるのをめぐってもめてケンカ別れがオチです。お気にだった店が短期で繁盛した為に共同経営者間でもめて、閉店してしまった事があります。
    • good
    • 2

友達の誘いは基本断りましょう。

友達なくすから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正確には、スクールの先生です。
何でパートじゃないの?
だいたい何で人雇わないの?
と思ってたんですけど…

お礼日時:2021/12/11 19:47

赤字になったときは、その補填もよろしく。

でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
これはヤバい話?と思い始めています。

お礼日時:2021/12/11 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!