【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

5万円の自転車と1万円の自転車では何が違うフレームですか?
両方、所有していて雨ざらしです 。
1万円の自転車は1年でサビましたが
5万円のほうはサビないし快調。
何が違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

錆びやすさ

    • good
    • 0

鉄は錆びやすいかな。


鉄もサビ対策の加工がどれだけしてるかですね。
カゴでもステンレスを使っていれば、高いですよね。

アルミを使うと固くで軽い。でも、腐食はします。
腐食しない素材はないかな。
5万円のママチャリは、アルミ素材が多いかな。
ネジもステンレス使ってるのかな。
チタン、カーボン使ってるママチャリは、無いかもね。
    • good
    • 0

made inCHINAは一万円の粗悪品。

日本製のスーパーコピーです。
    • good
    • 1

1万円のはフレームがクロモリスチールでしょう。

鉄ですから錆びやすいのです。5万円の方はアルミフレームでしょうから錆びにくいのです。
仮に両方が同じクロモリスチールで構成されていたとしても、錆止め処理にかけるコストで差が出ているものと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!