電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20年くらい前までは、バイクや車、綺麗好きで洗車も良くしていて傷とか凹みとか気にしていましたが・・
あまり乗らないようになってからは、そういうのどうでも良くなってまして、洗車もしないし、傷も凹みも、なんも気にしない事にしています。

そもそも錆とかも洗車が原因じゃないかとか思いますし、やれ傷が入ったとか、全塗代支払えとかのトラブルもそういうのが原因ではないかと思います。交通事情だって相当悪いですから

今後、新車や中古車、買うことがあっても、今のこの気持ちは変わらないと思うのですが、同調する人って少ないのですか。

いつもピカピカにしている人少なくないけど、バカなんじゃないかと思う事良くありますけど

A 回答 (9件)

できるだけ洗車しない するときは水を掛けながら 且つゴシゴシこすらない。


屋根付きの車庫保管
これを守れば 10年たってもきれいでしたよ 売る時4.5点と言われました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね~
車庫は絶対必要ですよね~
これからは非常用電源にもなります。
水素車だと自家発電用にも使えるかも

お礼日時:2021/12/14 15:07

こだわりがなくなったのが、クルマだけでないのなら、老化現象の一環です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが結構早くからなんですよね~
それでも水洗いだけはしていたのですが
最近はもうしないです
老化万歳です

お礼日時:2021/12/13 19:23

車は、走れば傷ついて当たり前と思ってるので、正常に走れるのなら傷など修理もしないです。

別にドアパンチされても、「しゃあーないな」だけです。新車だと、やはり最初の傷までは多少は気になりますが、一つ傷がつけば、あとは、何も気にもならなくなり、楽な気分に。それに、気に入りのマイカーであっても、愛車じゃないです。

でも、自宅は、いつ誰が予告なしで来ても、恥じないように、整理整頓はちゃんとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに走れなくなときついですよね。
故障したときは、もっぱら自分で治してますけど。
最近では、特殊な工具も沢山あつまってきました(( ´艸`))。

お礼日時:2021/12/13 19:22

まぁ、仰ることは半分当たりだと思います(でもバカは言い過ぎです 苦笑)。

はい、キズや錆はある程度は仕方ないですね。結局のところは、ヒトそれぞれの考え方一つだと思います。ただ、手入れに気を遣わない(いつも汚れたままの)クルマというのは、傾向的にいたずらの標的になりやすいということはあります。理由は、「どうせ大事にしてないだろうから、多少傷つけてやっても分からんやろ。憂さ晴らしに最適~」と思われるかららしいです。私的には自然に付いたキズや錆は気になりませんが、イタズラキズは許容しがたいので、そこそこ綺麗にするようにしています。コーティングしておけば水洗いですぐキレイになりますからね^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに勢いついて言い過ぎましたmm。

しかしそんな風に思われているとなると、流石にきついですね
大衆意識というのか、犬や猫まで寄ってきて気軽にうんこやシーしていく(( ´艸`))。
・・それも良いかって思う。
そういえば家の初めての車では
海地域なのでやっとけって事で、ジーバードとかってしてましたわ。
今はもうどうでも良いですけどね。

お礼日時:2021/12/13 19:20

外を走るのだから汚れて傷ついてあたりまえ。


たかが車に傷がついたのへこんだのと、そんなに大事なら金庫に入れて大事にしまっとけ、って思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボロボロになるまで乗って乗って乗り潰す。
一度も洗わない。
掃除もしない。
それで良いと思う。

お礼日時:2021/12/13 19:14

同じだね、それは歳を取った証拠だよ。


昔はエンジンルームからドアのヒンジから給油口からトランクまで綺麗に拭き取りしてWAXまで掛けてたけど、今は洗車機に突っ込んで終わりだよ。
知らず知らず気力も体力も落ちて来たんだと思うもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう
ワックスとか何十年も見ていないです((( ´艸`)))。

お礼日時:2021/12/13 19:12

免許取得してからいつもクルマは綺麗にして乗っていますよ。

若い時のほうがコンビニや本屋のような当て逃げが多い所にもよく行ったような気がします。今はそういうところに行くときはアシ車で行きます。
身だしなみは幾つになっても大事ですよ。でないと人が寄り付きませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う有難う御座います。
急ピッチで社会の可視化も進んでますよね~
用途に応じて行動できると裕福です。
自宅では裸同然みたいな生活している人も増えつつあるとか
何気に人を遠ざけている節はあります。

お礼日時:2021/12/12 19:10

年取って邪魔くさくなってるのかも。


そして、宝物から物に変わったのかな。

それは、あなたの考えだから。
自分の物はいいけど、他人の宝物には注意しましょう。

自転車、高いのあるからね。
大事にしてるからね。
ママチャリの感覚で扱うと・・・。

高い服着て、汚されたとキレるやつ。
着てくるなと思うけどね。

当てられても動けば、「気にせんでいいよ」といいたいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
物への執着心の個人的格差!!
そのあたりが退化しないように注意しておきます。

しかし大げさって思う事はありますよね。法的な事で通用しない事とかがあると、確かに改めなければって考えさせられる事もあるのでしょうね。
です。

お礼日時:2021/12/12 19:02

その理屈で言えば自分の家の部屋の中も同じだよね。



もっと言えば自分の身だしなみも。

  そういうのに気を遣うコトガその人の人間性を物語るかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なるべく必要最小限で言動していますけど、確かに部屋も身だしなみもそり通りです。社会が狭くなっていることは自分にも分かっています。しかし人間性に関しては微妙です。そういう人たちへの当てつけでもあるのかもって自分で思えています。

お礼日時:2021/12/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!