アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百葉箱ってなんであんなに魅力的なのでしょうか?

A 回答 (5件)

どこが?

    • good
    • 0

あなたの好みにマッチした形状や機能だからでしょうね。



あなたの好みに共感できない人には理解できないことです。
    • good
    • 1

いい質問だな。

    • good
    • 2

自分も百葉箱は形なんかが良いなぁと思います。


考えてみたら神様を お祀りする祠(ほこら)なども似たような大きさと形のものも多いから元々あの雰囲気は魅力的に感じる人が居るのかも?。
    • good
    • 1

絶滅危惧だからじゃないかな。


まぁそう遠くない内に絶滅するだろうけど。
今や機械化されていてデータは通信で送られますから、人が観測する必要性もなくなって
来ていますしね。
昔は小学校にもありましたが、理科の授業で使う事も無くなって来ているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!