電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式のネイルについて

来年成人式を控えているのですが、ジェルネイルをするか迷っています。
普段はバイト(スーパーのレジ)の関係でネイルができないので、当然サロンネイルの経験も今まで1度もありません。
前撮りのときにネイルをして撮るか迷ったのですが、結局バイトもあまり休めないし、セルフネイルも自分では綺麗にできないので素爪のままで撮りました。
成人式くらいは爪もきれいにして行きたいなと思っているのですが、仮にジェルネイルをした場合爪をオフするまではバイトも休まないといけないです。
基本月に12日以上でれていればバイトからはいつ休もうと特に何も言われないので、ネイルできたら1週間だけでも楽しみたいと思っています。
きっと大学生の間で1度きりになりそうなので、インスタでいつもかわいいなあと思って見ていた隣県にあるネイルのお店にお願いしたいと考えています、、
ただ交通費も合わせるとネイルするためだけに軽く1万以上は使うことになり、正直もったいない気もしています。
そのお店はネット販売もされているのですが、そこでネイルチップを買うという選択も少しだけ考えています。ただチップだと自分の爪に合うか分からないし、付けたこともないのでイメージがわきません。ネイルチップも7~8000円くらいするみたいなので、決して安くはないかなという感じです。
ネイルしたとしても1週間程で落とさなければならないわけですが、爪に負荷がかかるからそんな短期間では断られる、なんてことはないでしょうか?
またこの場合、みなさんならネイルしますか?

A 回答 (2件)

ネイルチップいいと思います!

1週間だけジェルするのもありですが、、
近くのネイルサロンでデザイン持ち込みできるところはないでしょうか?
持ち込み可なところであれば、インスタで見つけたやりたいネイルをスクショして画像見せればやってもらえますよ!
やり放題〇分メニューがある場所はデザイン持ち込みできます!
めちゃくちゃ細かいこったデザインでなければ90分くらいでてきるかと思います。
    • 0

成人式は一生に一度なのでネイルをしたいと思うならしたほうが良いと思います。

バイトとの兼ね合いでジェルネイルが出来ないのであれば、ネイルチップが良いと思います。自分の爪に合わせて作ってくれるお店もあるのでそちらにあたるといいかと思います。また、ネイルチップであれば一生残せるという利点もありますよ。

素敵な成人式にしてください。
    • 0