プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は考えが子供でしょうか?
長くなります…お付き合い下さい( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
私、21の女です。
小さい頃に両親は離婚し、父親は鬱のため、殆ど祖母(70歳)祖父に育てられてきました。
私は最近3年間勤めていた保険会社のコールセンターでパニック障害などの精神病が辛くやめました。
その後私は、外に出て働くことが辛く、実家でゴロゴロしながら在宅ワークをしています。
本当は外でしたいですけど、トラウマみたいな感じになりとても外で雇われる気になれないです。
収入も、前の半分くらいになりました。。
変わっていないことは、土日は彼氏の家に遊びに行ったりしています。
土日で私のストレスなど発散しているのですが、月曜日に家に戻ると祖母にいつもただいまと言っても無視されます。その後、家忘れたのかと思った、誰ですか?とガチっぽく少し笑いながら言います。
私はこの祖母の行動にいつも結構な精神を削られ、家に帰る時はテンションが下がります。気を使って祖母に好きなものを買っていくと気分が良くなるのですが笑
あと、私には弟(20歳)がいるのですが、弟に対しては滅多に怒らず優しいのに、私に対してはガミガミ言います。弟が夜帰ってくると、おかえり!どこいっとったん?と話すのに、私が夜に帰ると、無視かこんな時間まで何しとるんよ。と言われます。私が仕事している時、23時に帰ってきてもご飯は机に置いてあるだけなのに、弟が深夜1時に帰ってくると作りたてを準備します。(ご飯が置いてあることはとてもありがたいとは思いますが、どうしても比べてしまいます)
おばあちゃんなんだから、深夜に起きて作らなくても良いのにと言ってるんですけど、辞めなくて多分作りたいんです。
なんだか、私は愛されていないように感じでしまい、疎外感を感じます。
(弟、おばあちゃんとは普段は仲良いです)
21にもなってこんなこと考えて、こんなことで落ち込んで子供見たいですよね。
何も言われないために、夜ご飯は自分で用意して1人で食べようかなと考えています。
でも、みんなで食べる時間が無くなるのは寂しいです。
落ち込んだ時はいつも家を出たいと悩みます。
もう、お金を貯めて一人暮らしした方がいいんですかね?
今までは、実家の猫も家族も大好きだから、もう少しだけ…とみんなと過ごしてきたのですが。みんな大好きだけど、毎回おばあちゃんの冷たい行動に精神がすり減らされて泣いてしまいます。
せつないです。

A 回答 (4件)

孫娘に対する祖母の対応はごく自然です。

当たり前です。いわばあなたと大人と認識されているので無言の、又は、理解可能な範囲での戒めの言葉なのです。それを悪意に解釈するあなたは、物事が判っていないのです。

あなたがお付き合いされている男性は、今のあなたを引き揚げてくれる、つまり社会化してくれる相手ではないと思います。従いまして、結婚相手には不向きだと判断できます。

今後の事です。祖母に異を唱えるよりもご自身の生活態度を顧みるべきです。この点に気付かないと益々社会からドロップアウトするでしょう。優しい言葉を掛けてくれる相手がいい人に見えているうちは、進歩が無いのは勿論ですが、人生の下り坂をひた走っていることに気付きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の下り坂をひた走っている
→この悩み事は私においてごく1部な事で、このことで人生が下る上がるなどはスケールがデカすぎないでしょうか?

結婚相手には不向き
→彼は新しい事業など一緒に考えて行動出来る、素敵な人です。この文章だけで不向きと決めつけるなんて良くないです。

付き合っている人や私の生活態度が良くないということでしょうか。
何をどうすればいいんでしょう、彼氏と別れて職場は定年雇用の正社員黙々と朝から夜まで働いて、結婚は祖母が好きそうな真面目そうな人とですか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )そんな人生つまらないと思いませんか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

お礼日時:2021/12/15 13:01

彼氏と結婚して家を出るのが一番シンプルかな。


70代じゃ、今前の男女交際には抵抗感ある人多いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは



若い女の子が彼氏の家に泊まる・・・・これだけでも祖母は悲しいんです。それをグッとこらえているので、今のような対応になります。

早く、結婚するなり、一人暮らしをしましょう。
    • good
    • 1

子供だとは思いません。

彼氏は何と言っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか(--;)!
彼氏に良く相談するのですが、恐らく私は自分でなんでも出来ちゃうから、真逆に不器用な弟はおばあちゃんから見たら可愛く、可愛がってお世話してあげたいんだと思うと言っていました。確かにそうだと思うんですが、改善策はいつも出ないです…。

お礼日時:2021/12/13 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!