電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世の中には、答えのない事は絶対存在しないですよね?
仮に答えのない事はあると言い張る人が存在するのであれば、それはただ答えを見つけてないだけですよね?

A 回答 (18件中11~18件)

いいえ・・人生に答えは無いのだから 無いと言い切れる

    • good
    • 0

答えというのは何かしらの答えということでしょうか。



でしたら問がある限りは答えは出せそうですね。
ですが、「君何歳?」の答えとして「茨城県」と答えたとしても誰も納得いかないんじゃないでしょうか。


一方で質問者様の答えというのが正解という意味のことでしたら、答えが無いことはあるかと思います。

未来のことなんかは大体わかりませんよね?
    • good
    • 0

沈黙という回答があるしな。

    • good
    • 0

そうですね。

問いに対応すた答え、ですので、相対的な関係で、ワンパッケージとして存在すると思います。
    • good
    • 0

ないものをないと証明することは、


悪魔の証明だと
国を代表する人が
国会でなんども口にしていましたが、

仕事上で、ないものを証明するように
要求するのは、
単なるいじめでしかないと思いましたね。

「この世の中には、答えのない事は絶対存在しない」
と言い張る人は悪魔の生まれかわりと思い、
無視するのが最適解とすることにしましたが。
    • good
    • 1

聞かれて答えられないものはないかもしれませんが、決まった正解がない事はいくらでもあります。

    • good
    • 0

この質問に対して、YESと答える人とNOと答える人がいると思います。


一人一人何かの答えを持っていたとしても、全体とした時どちらが正しいのかわからないものも多いです。
私は、答えのないもの=正しい答えがわからないもの
ということだと解釈しています。
    • good
    • 0

人によって答えが異なることはよくあります。


万人がバラバラの答えを持つということは、
「答えのない事」と表現しても良いかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す