プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理は、わけわからんこと
テレビで、話してますが生活困窮者の
為に 最初は10マンポッチ金を支給するとか
話してましたが、960マン円所得以下とか
18歳以下にも支給とか ク-ポン 今年度中に
現金支給とか テレビで話してましたが、
一体誰にしきするの?
また、住民税非課税世帯とは
どんな人 詳しい方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年もあと半月で年明け。


本当に年内に金が来るのかな。

所得が一定額に行かぬ人は住民税と所得税払わぬ。
生活保護受けてなくても
赤字所得ならそうなるでしょう。
原因ですが、コロナと切り離してほしい。
コロナは日本人全体の問題ですよ。
コロナが原因で金の入らぬことは全業種共通と思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、金のある人に配っても
貯蓄にまわるって、金のない人は
直ぐに10万円を使う!

金のない人は 生活できないから
これから

お礼日時:2021/12/15 06:03

18歳未満の子供を持つ親で年収960万円以下に


現金10万円は決まりました

選挙前の買収と同じです
「金やるから自民党に投票しろ」です
だから自民党が勝ちました

金の話をすると耳がダンボになる
日本人が貧乏になったからでしょう

情けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうねんだ!
これから、住宅ローンの
優遇措置とか切れてきますよね?

住宅ローン払えない人は
どうなるのだろう!

お礼日時:2021/12/15 06:06

住民非課税世帯とは



その年の1月一日中現在で生活保護法による生活扶助を受けている人。
障害者、未成年者、1人親、の人で前年の合計所得税が135万以下(給与収入なら204万円未満)(令和2年度までは125万以下)の人。
前年度の所得が一定以下の人。

を言います。

総理さんは昨日は10万円全額を現金で今年中に支給しますって言ってましたよ。
今頃になってそんなこと言って間に合うのかなって疑問に思いましたよ。

ハッキリしろ、、、
ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
生活困窮者とかも他の人も
良いけど、ガソリン料金とか
なんとかして欲しいですね?
供給量増やしても、金額かわらないよ?
うちの方は?

そういえば、金を支給するの
選挙の時いってたな?
来年、参議院選挙だもんね?

お礼日時:2021/12/14 06:23

ナマポだろ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナマポって
海の生物ですか!
ナマコ?

お礼日時:2021/12/14 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!