プロが教えるわが家の防犯対策術!

グループホームで、パートでの介護職で勤務してます。私達も処遇改善手当ては、支給してもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • まだ、働きはじめて2か月半です。介護職は、初めてで資格も持っていません。初めての給料には、処遇改善手当てが、ついてました。事務長に初回の給料の時に、2回目の給料からは、私は、手当ては、つかないですか?と尋ねたら、2回目からもつきますよ。と言われたのに、2回目からは、ついてませんでした。なぜでしょうか?

      補足日時:2016/06/27 06:46

A 回答 (2件)

グループホーム自体が申請していないと、当然支給もありません。



支給されても年一回の場合が多く、いつ支給されるかは事業所の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 10:52

勤務先によると思います。

出るとこと出ないとこが、あります。金額もマチマチなので、勤務先に聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。
先日、施設長さんと面接する機会が、ありまして質問してみました。非常勤の方も、介護職をしてるので、出さないといけないから、常勤の方よりは、少額になるとおもいますがという事で、出していただけるそうです。

お礼日時:2016/06/30 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!