dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線は当日でも買えますか?
ネットで調べたら当日安く買える方法あるらしいけど
よくわからなくて
詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは、電車運転士をしております。



指定席でも自由席でも、当日駅の自動券売機で購入できます。

金券屋でも良いのですが、
そんなに安くもならないので、インターネットでの購入で良いと思います。
東海道新幹線→https://smart-ex.jp/top.php
東北(山形・秋田・北海道)・上越・北陸新幹線→https://www.eki-net.com/top/e-ticket/
こちらになります。
インターネットでしたら、駅まで出向かなくても家に居ながらで購入出来ます。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃる通り、当日で乗車券特急券を安く買いたいなら、主要駅の近くのチケットショップなら回数券のバラ売りなどがあり、正規窓口より安く買えます。

車輌なら、以前、廃車になった0系の運転台部分だけを切り取り、自宅の敷地に飾っている人をテレビで見ました。
    • good
    • 2

チケットの事?


指定席でも空きがあれば、普通に発車前に購入出来ますね
過去なんども、そうやって新幹線に乗って出張先から帰って来ています
    • good
    • 0

新幹線はオーダーメイドです。

当日に買うことはできません。
    • good
    • 3

割引のある区間は限られていると思うけど、


「えきねっと」の「トクだ値」切符のことかな?
https://www.eki-net.com/top/tokudane/

あとは、チケットショップで5枚つづり回数券の片割れとかを若干安く買うことができるかもしれないけど、、、在庫がないこともある。
    • good
    • 1

当日でも発車5分前でも買えます。


指定席も空いていれば買えますし、自由席はそもそも便を指定しないので、
ほぼ確実に買えます。

>ネットで調べたら当日安く買える方法あるらしい

考えられるのは期日が迫ったチケットなどですが、
これは駅ではなく、周辺にあるであろうチケットショップへ行く必要があります。
当然ながら在庫がないこともあるので、時間には十分余裕を持ちましょう。

気をつけるべきなのは繁忙期です。年末年始とかですね。
安いチケットが手に入らないのはもちろんですが、定価でも自由席しかなく、
満員で座れない可能性があるからです。
車内販売も満員時は自由席まで来ませんので、
飲まず食わずで数時間立ちっぱなしという可能性があります。
    • good
    • 2

新幹線も鉄道ですから


当日買えるのは当然です

但し、指定席のみという設定の車両で既に満席なら買えませんけど・・・・

当日安くと言うのも状況によります
駅の近くの金券ショップで格安チケットを買うのもある意味当日安くという事になりますし
JRと会員登録するとかで割引になる仕組みもありますね

条件や状況によって色々な考え方があるので全部書くのは面倒だなぁと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!