性格悪い人が優勝

当て逃げされました。
私が配達用のジャイロで走行中、凄い勢いで曲がってきた車とぶつかりそうになり、慌てて急ブレーキをかけたのですが雨だったためスリップし、下敷きになってしまいました。起きあがろうとしたのですが直ぐには立てず、しばらくすると男性が降りてきて「大丈夫ですか…?」と言って一緒に起こしてくれました。
ですが、起こすと同時に「気をつけてください…」と言って、急いで走り去ってしまいました。まるで私が悪いかのように言われ、驚きました。

私は30キロほどで走っており、優先道路を真っ直ぐに走っており、相手は50.60キロほどの速度で急に曲がってきたという状況です。

足が大きく打撲しただけで済みましたが、何故私が悪いように言われなきゃいけないのか、とても悔しくて腹立たしかったのでこちらで質問してみることにしました。

この場合って私が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 警察に言おうかと思いましたが、バイト中でしたし、バイト先に連絡が入っては申し訳ないと思ってしまったことと、初めてひき逃げされてどうしていいか分からなかったことと、気をつけてください…と嫌な感じで言われてしまったため、私が悪いのかな…?と思ってしまったため、連絡しませんでした。
    そうですよね。双方悪いですよね…。今回のことは勉強として、次からは気をつけようと思います

      補足日時:2021/12/14 13:43
  • あと、私はすみません、すみません…立て直してくれてありがとうございますと謝ったのに、相手からの謝罪が一切無く、本当に、酷くないですか…
    私も悪いのはそうですが、本当、やりきれない思いというか、少しでも共感してください…

      補足日時:2021/12/14 13:47

A 回答 (7件)

何故私が悪いように言われなきゃいけないのか


 ↑
それは相手の技術ですよ。

質問者さんが悪い、という
認識を植え付ける為の技術です。

そうしておけば、警察沙汰には
しないだろう。

出るところに出る、なんて行動も
起こさないだろう。

そういう計算があります。




そんなことよりも、ハインリッヒの法則
てのがあります。

重大事故にならないよう、気をつけ
ることをお勧めします。

☆ハインリッヒの法則

1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、
その背景には300の異常(ヒヤリ・ハット)
が存在するというもの。
    • good
    • 0

お話通りであれば当然相手が悪い


ただし、あなたもどっちが悪いか断定できないということは法令(難しい話ではない 双方の優先関係の問題)をよくわからず運転していたことになります
次回同様のケースに遭遇した場合は、安易に謝らずに相手の非を主張しましょう 逃げ得を許してはダメです
    • good
    • 0

証拠ないので何が起こったのかわかりません。


自衛のためにドラレコつけましょう。

まあ、車とあなたかバイクが接触していたなら、
警察に言っておくのは良いかもしれません。

接触がなかったら、微妙です。
もちろん、両方動いていたら(過失割合的には)双方にありますし、
優先権はあなた側に会ったように思います。

でも、あなたの言っていることも、辻褄合わないような気もしますし、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこがです?辻褄合わないって

お礼日時:2021/12/14 16:44

あなた目線の話しか聞いていないのでどっちが悪いとは判断できません


相手の言い分も聞いたら、やっぱりあなたのほうが悪いとなるかもしれませんし
    • good
    • 0

どっちも悪いです


なぜなら事故がおきても警察に届けてないからです
    • good
    • 1

向こうが悪いと思います。


打撲した写真を撮っておいて病院に行き診断書をとっておき警察に行けば良いと思います。
警察が対応してくれるかは解りませんが。
自動車の修理費と病院費用も貰いたいですね。
保険会社にも連絡しておいた方が良いかもしれませんね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

>当て逃げされました。


怪我していればひき逃げですよ、
状況は加害者と被害者 言い分は異なるので判断出来ない、
だから事故した場合必ず警察に通報が義務付けられてる、あなたも義務を果たさなかった分けです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!