幼稚園時代「何組」でしたか?

誰も使わないマスクをこのまま倉庫に保管するのは
税金の無駄だと思います。
今すぐ廃棄するべきだと思います。

しかし自民党支持者は、さらに郵送費を使って国民に配るべき
との考えでしょうか?

廃棄すること安倍元総理の失策を認めることになるので
廃棄するべきではない
との考えですか?

質問者からの補足コメント

  • 何を勉強するのでしょうか?

    君は今もアベノマスクをパンツやシャツと一緒に洗って
    窓に干して使っているの?

    病院では不織布マスクでも一度外したら捨てます
    しかも、外すときは小指で耳から外しそのままゴミ箱です
    ポケットにしまって再度使うことは禁止です

    マスクの外側にはウィルスや雑菌がついています
    ここが理解できますか?

    君はもう少し勉強した方が良いです

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 16:14

A 回答 (15件中11~15件)

此処って 現実世界に影響する場所なのかな?



此処で言えば 何でも叶うのなら マスク云々よりも 世界平和を願えばイイだけなのだが・・?
    • good
    • 2

国が保管している備蓄マスクは不織布マスクがほとんどで、そのごく一部に布マスクがあるということをきちんと押さえての質問ですよね。


中国の情勢が今後どうなるか分からず、いつマスク不足がふたたびやってくるか分かないので、保管コストをかけてでも備蓄を抱えておくのが安全保障上の定石だと思うのですが。

>今すぐ廃棄するべきだと思います。

上記により、廃棄するべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

布マスクは不衛生で、どこで洗ったか?どこで乾かしたか?
何度使ったか?わからないから
医療機関も食品工場でも禁止ですよ

もし、あなたが入院して看護師が布マスクで採血しても良い?

民間企業でしたら直ぐに廃棄すると思います

使い道の無いものはゴミです

お礼日時:2021/12/15 14:14

当時のマスク不足、殺伐感から生まれた案なので仕方ない部分はあると思いますが、商社ではなく、民間製造業ともっと連携を取るべきでしたね。



一時期、デコ流のが流行りかけたようですが、民間からおしゃれなマスクが出始めると一気に消えた気もします。

私のところにも届きましたが、
当時はフィルタ入りマスクを自作していたので、解体してその一部に組み込まれました。


何年も倉庫に入れておくのも衛生的にどうかと思いますし、ちょっと考えた方が良いですよね。

古着を送っている地域などで使いませんがねぇ…。


ふと思ったので…。
「税金の無駄」とよく聞きますが、国内に流れているのであれば、無駄というのもどうなのかといつも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉庫代が1ヶ月に約1億円かかるんですよ
しかも来年も
廃棄処分にも数億円かかるようですが(運搬なども含め)

もし民間企業の余剰在庫であれば即処分だと思います
売れないものはゴミです

お礼日時:2021/12/15 14:12

自民党不支持者ですが、廃棄はやっぱり勿体ないなぁ・・・。


個人でこんなもの欲しがる人はいないでしょうし、配るのも金がかかるんで、それには反対です。
各自治体で災害用備蓄があるでしょうから、頭下げて、そこにねじ込ませてもらうのが良いのではないかと。
1ヶ所で全部保管するには専用の倉庫代がかかるでしょうけど、各自治体に分ければ1ヶ所当たりの枚数は減りますし、それであれば、既存の備蓄倉庫の空き場所に突っ込むこともできるでしょう。
まあ、全部は無理にしても、ある程度はそれで捌けるかと。
ただし、あくまでも自治体に丁寧に頭下げてお願いするのが大前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布マスクは不衛生で、どこで洗ったか?どこで乾かしたか?
何度使ったか?わからないから
医療機関も食品工場でも禁止ですよ

もし、あなたが入院して看護師が布マスクで採血しても良い?

民間企業でしたら直ぐに廃棄すると思います

お礼日時:2021/12/15 14:10

政府は、希望する団体や個人に配布すると言ってますね。


思いつきで作ったのも税金の無駄、電通再委託も税金の無駄、保管費用も税金の無駄、そして今回「配布しますよ」となったコストも税金です。
仰るように、安倍政策の正当性を温存させるための保管であり、配布ということです。
当の安倍さんが言えばいいんです。
“これ以上税金を無駄に使えないので廃棄します”ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>政府は、希望する団体や個人に配布すると言ってますね。

要らないでしょう

そもそも布マスクは不衛生でどこで洗ったか?どこで乾かしたか?
何度使ったか?わからないから
医療機関も食品工場でも禁止です

民間企業でしたら直ぐに廃棄すると思います

お礼日時:2021/12/15 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報