プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユピテルの

バッテリー12V の 電圧監視に

OP-VMU01 を使おうと 思いましたが

タイマー設定 必須 で 0時間は OFFになってしまって

連続ON 設定が出来ないようです。

https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manu …

連続設定する方法は 有れば 教えてください。

もしくは 電圧監視のみの 製品が有りましたら 教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    バッテリー12V の 電圧監視の 意義、意味 に付いての 質問ではありません。

    また その使い道について 説明は控えます。

    質問の 主旨を 理解を頂ける方から のみ ご回答を お願いします。 

    1.連続設定する方法は 有れば 教えてください。

    2.もしくは 同様で 電圧監視のみの 製品が有りましたら 教えてください。

    の2点です。

    これに付いての 知識が 無い方からの 意見などは 求めていません。

    以上 よろしくお願いします。

      補足日時:2021/12/15 20:57
  • うーん・・・

    エンジンを切った時に、バッテリー電圧を監視する 装置です。

    そんな事を知ってか知らずか 何かを 書き込んでおられる 回答者を 見受けます。

    そんな事を 回避するために 詳しい人 からの回答を 求めています。

    よろしく お願いします。よ。

      補足日時:2021/12/15 23:19
  • へこむわー

    ユピテルの OP-VMU01 が どんな装置で どんな使い方をするのか

    このカテゴリーの回答者には 理解出来ていない 方がおられますね。

    このカテゴリーでの 回答を 求める事は 諦めます。

      補足日時:2021/12/15 23:40

A 回答 (3件)

エンジンがかかっているときは、バッテリー電圧を見ることは不可能ですよ。


そんなことも知らずになにをグタグタ書き込んでいるのですか。
正気ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を害されたようで 申し訳ございません
わざわざ ご回答を頂き 
ありがとう ございました。

「バッテリー12V の 電圧監視の 意義、意味 に付いての 質問ではありません。また その使い道について 説明は控えます。」と お知らせしておりましたが・・・。

質問の 趣旨も 製品の機能も どちらも 理解して頂けてない様なので
止むを得ず 一応 お知らせ させて頂きます。

ユピテルの OP-VMU01 は ドライブレコーダーの駐車中も 動作させるため エンジンを切った後に、バッテリーの電源から ドライブレコーダーを
動作させ バッテリー電圧の 低下を監視 設定した 電圧より バッテリー電圧が 下がった時に ドライブレコーダーへの 電源供給を 停止制御する 装置です。

製品の機能や 質問の趣旨を ご理解頂けない事を 回避するために 詳しい方からの回答を 求めてみましたが

ご理解いただけず 残念でした。

このカテゴリーでの 回答を 求める事は 諦めました。

お礼日時:2021/12/20 09:50

何のためのバッテリー12V電圧監視でしょうかね。

バッテリーの端子電圧は状況によって大きく変動するので、電圧監視にどれだけの意味があるのか、不明です。
    • good
    • 0

車・バイクに装着中のバッテリー端子電圧なんか監視自体ほとんど無意味です。


発電機が正常なら、レギュレターで発電量が制御され、12Vでは電圧が同じなので電流が流れず充電できません、14.5V程度に制御されています。
エンジン稼働中以外、なら正味のバッテリー電圧12Vが測定されますが、電圧だけの話です、電力がどれだけか?は全く別になります。
まさに寿命直前のバッテリー、充電直後は電圧12V測定されます。
そのままでポジションランプ、数十秒も点灯すれば、たちまち10V以下になるでしょう。
冬場の静電気、パチッときますね、電圧だけなら1万V超えているんですが、電力としてはごく微量なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!