アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じいさんが、マスクをしていない若いヤツに注意して逆ギれされて、ボコられて下半身麻痺に成り車イス生活になったってニュースを見ました。若いアホも懲役でしょうが、そんなに長く十年も行かないでしょう。
どっちが、本質的なアホと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

どっちもアホだし、質問者も  。

    • good
    • 0

マスクしてても怒鳴ったりすると飛沫飛ぶから止めて欲しいんだけど・・・


って、マスク無しで鼻呼吸してる若者が心の中で思ってたかも。
    • good
    • 0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱陶ししいから開けません。貴方の言葉で回答して頂けますか?検索して回答が得られるなら質問しません。

お礼日時:2021/12/16 17:25

後違う意見ですが


高齢者は自分が正義で間違って生きてない主張が強くて
無理な行動して転んで寝たきりになったりして家族に迷惑かけたり
車の運転でも過信して大丈夫とか言って事故を起こしたり
自分も85の母親がいますが口は凄く悪い
高齢者だから尊重するべきではなくて 高齢になるとわがままになる人がほとんどで自己主張する人が多すぎます
教える人がいないとそうゆう人は多くなる
かってわがままな行動であって今回一生下半身不随になったのは
成り行きであって 自分の行動に対して後悔だけはするべきです
    • good
    • 1

若い人。


今後の感染状況を考えると、懲罰的な判決が出る可能性が高く(一罰百戒)、懲役は10年を超える(最高刑は15年)でしょう。また、辞めたのも本人の意志でなく、周囲の制止によるものですから、裁判官の心証は悪いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつもアホはアホですから。

お礼日時:2021/12/16 16:57

マスクが任意だったら、暴力をふるってもいいってこと?


違うんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい、悪いと質問してません。

お礼日時:2021/12/16 16:44

それもうマスク関係なくね?


単にじじいがヤカラに喧嘩うって返り討ちにあっただけだべ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねぇ。じいさん自身、周りも、これから大変だ。

お礼日時:2021/12/16 16:43

どんな理由があろうと、暴力はいかん。

何も解決しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決は、しなくても現実は有ります。法の元で。

お礼日時:2021/12/16 16:45

高齢者に暴力は絶対やってはいけないけど


上から目線で着用義務もないのにマスクしてないを注意は喧嘩売ってるのと同じ行為です
殴った人はダメな行為ですが
殴られたじいさんは知識のないあほな正義感なので
アホと言えば車いすのじいさんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今時マスクをしていない若いヤツに注意して「すみません」と言うと思ったのでしょうか?若いヤツは裁判では「理不尽な注意をされて、あとは全く覚えてません」と言うでしょう。仮に、同世代のケンカが強いのが何人かで「お前、マスクせんか」と言ったら相手も怯んでいるはずです。若いヤツは何年間か我慢したら、元の生活に戻れます。じいさんは、死ぬまで下半身麻痺。これ、まわりの人も大変ですよ。

お礼日時:2021/12/16 16:49

マスクは任意だが、他人の人生を傷つけたんだから若いほうが本質的にアホでおバカさんでしょう



こんこん(^ω^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実に、今から大変なのは、じいさん側。本人は勿論、周りの人たちも。
正しい、悪いを質問してません。

お礼日時:2021/12/16 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!