電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニで買い物中に他の客とケンカ騒動を起こしてしまいました。
ちなみに相手も手を出しています。マスクをしていないことを指摘されたので、ついカッとなって殴りかかってしまい、店内で掴み合いの体勢になり、私も殴られましたが、相手の髪を掴んで顔を何度も蹴って、コーヒーメーカーとイートインスペースの間の通路に投げ飛ばして、馬乗りの体勢で何度も顔を殴って怪我を負わせました。前歯と鼻を骨折したようで、かなりの出血量です。
私のほうは腕を爪で引っかかれて血が出たのと、左ヒジで右頬を殴られて顔にアザができました。
お互い店員や他の客に止められて、引き離されました。
まだお互い診断書がでてませんが、事件から1日経ちました。
なんとか警察挟まず解決したいのですが、私としてはお互い手を出したのだからお互い捕まるぞということが嫌なので示談がしたいです。
しかし仮に示談してもそれは民事のことであって刑事は別ですよね?
示談した後、被害届を出されたらどうしたらいいですか?私も被害届を出すべきですか?怪我の具合は相手のほうが重傷だと思います。刑事事件に持ち込まれたらやはり分が悪いですか?

A 回答 (9件)

コンビニでそれだけ大暴れして誰も110番しないって普通ありますかね。

あなたがマスクしてないってどういう事?不自然だな〜。
    • good
    • 0

あなたの舞台はコンビニだけなんですかね。

    • good
    • 0

仮に示談してもそれは民事のことであって刑事は別ですよね?


  ↑
勿論、別ですが、示談が成立していれば
検察送致にならないだろうと思われます。



示談した後、被害届を出されたらどうしたらいいですか?
 ↑
警察が受理したら、呼び出しがある
でしょうね。
弁護士と相談する。



私も被害届を出すべきですか?
 ↑
勿論です。
相手が特定しているなら、告訴状の
方が効果的です。



怪我の具合は相手のほうが重傷だと思います。
刑事事件に持ち込まれたらやはり分が悪いですか?
 ↑
双方とも有罪で、重症を負わせた方の
量刑が重くなる、ということに
なるでしょう。
    • good
    • 0

次から次から


色々お話出てくるね
    • good
    • 2

社会人ですか?


ならば、警察行って、自首です。
したことの責任は取りましょう。
    • good
    • 0

>今やっているコンビニバイトを辞めるか悩んでます。

大学生の女子です。
>ノーマスクや鼻出しマスクのクズを何故追い出さない?公衆衛生に対する意識が欠如している。
へぇー、君はノーマスクや鼻出しマスクを批判していながら、マスクをしていないことを指摘されたことにカッとなったの?
どんだけ作り話なの?
    • good
    • 2

後々を考えれば、その時警察に立ち会い良いジャッジをして貰った方が、賠償金の請求問題の懸念も防げるかと思う。



確かに先に手を出したあなたは不利です。

後から弁護士が出来たりして、多額な示談金と治療費の請求が来る懸念があるため、警察官に立ち会いをお願いしておくべきでした。
今からでも間に合いますよ。
    • good
    • 1

マスクをしてないことを指摘されて先に貴方が手を出したってことですか?



それならなんとか謝って示談にしてもらわないと罪が重くなると思うので頑張って交渉してみてください。
    • good
    • 1

まず、僕の独断ですが、マスクをしてないあなたが悪い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!