プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の沸点が低くすぐにキレてへそを曲げます。
お互い29歳です。もう三十路も近いし、1歳児未満の赤ちゃんも居ます。そろそろ大人になって欲しいです

あちらが怒ってる理由も分からんでもないですが、全て本当に小さいことです。
たとえ怒ったとしても しばらくしたら自分で気持ちを持ち直して欲しいです

子供に時間を割いて眠れない日も続いてるので
正直夫に構ってる暇無いですが、いちいちへそを曲げたままなのがやりづらくめんどくさいです。

すぐに怒って不機嫌になっては 謝れと何度も言ってきたり、(一方的に酷いことを言ったくせに)こちらに自分の機嫌をとらせようとする相手にどうするのが1番の薬ですか?

ほっとけば治りますか?

A 回答 (6件)

ご主人は「小さいこと」と思っていないのでは。


不機嫌になって酷いことを言ってくるのは、
そうしないとあなたが問題に向き合ってくれないからでは。

>怒ってる理由も分からんでもない
と思うなら、時間ができた時はちゃんと話し合うようにしませんか。
1人で勝手に「小さいこと」って切り捨てて無視していたら、
相手は納得できないし、ストレスだって溜まると思います。

後からでもしっかり話し合う機会を作ってくれる。
時には自分の意見を受け入れてくれる、謝ってくれる。
そう思えるようになれば、爆発することも減っていくと思いますよ。
    • good
    • 0

性格なので治らないかと



子供がいると余計ですよ
自分はかまってもらえないんですから
60歳でも
80歳でも変わらないです
ひどくなるだけ
    • good
    • 0

ほっといても治りません。


地雷がわかるなら、避けて通るのが賢明かと。

あとは、怒りが収まってから、あなたの状況をちゃんと説明することを続けていくしかないかな。
    • good
    • 1

旦那さんは父親になった自覚がないんですかねぇ。

はじめての育児に追われるあなたを気遣うどころか『自分の機嫌取れ』って酷いです。

あなたがいっぱいいっぱいであることを伝えていますか?あまりにも旦那さんが幼いようなら旦那さんのお母さんに相談するとかあなたが赤ちゃん連れて実家に帰っちゃうのもアリだとおもいます。

反省させないと調子乗るだけです。
    • good
    • 1

短気な奴には歯向かわないのが1番自分を守れると思います。


イラッとするような事を言われても反抗するのではなく、開き直って彼は怒っているのでは無くそれが普通の喋り方なんだとその時に思ってみてください。多分その時にそれを考えたらちょっと心の中でわらってしまうと思います。実践して初めてなるほどなって思うと思いますww まあ、心理的な考えですが、試して見てください。

ただ一矢報いてやりたいと言うのであれば、冷静な態度で煽り論破してやるのがいいと思います。









ただ一矢報いてやりたいと言うのであれば
    • good
    • 1

ほっとくしかないですが



それでもしつこく迫ってくるなら

たまには貴方もキレましょうよ。

赤ちゃんの事が手一杯で、私もいっぱいいっぱいなんだと解らせないと

いつまでたっても甘えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!